1歳児ママの時短美容 | 育休中マタママのライフログ

育休中マタママのライフログ

アラサー1歳男の子ママ、2人目妊娠中です。日常の記録やおすすめ商品などを投稿していきます。

子どもが産まれてからは

スキンケアなど

自分にかけられる時間が限られるので、

できるだけ時短で済むアイテムを

選ぶようになりましたニコニコ



特に気に入っているのが

「マナラ」の商品おねがい


インフルエンサーの方が

よくPRしてるな〜という印象で

あまりにも頻繁に見るので

気になって試してみたところ

すっかりトリコに泣き笑い




モイストウォッシュゲル







朝用拭き取り洗顔料なのですが

ほぼ美容成分でできていて

これを使うと肌がモチモチになりますひらめき


コットンにとって拭き取るだけなので

忙しい朝でも洗面所にいかなくて

済むので助かっています照れ


個包装もあって

旅行のときにも重宝します

(ホテルの洗面所とか狭くて

ビショビショにしてしまいがちなので泣き笑い)


拭き取りじゃなくて

洗い流し洗顔としての

使い方もできて

すすぎは5回程度でokなので

どちらにしても時短で済む優れもの飛び出すハート



「さっぱり」と「しっとり」

好みの使用感を選べます


わたしは「しっとり」を

使っています◎



トーンアップUV

 





伸びがよくサッとぬれて

ファンデなしでも

肌がトーンアップして綺麗に見えますおねがい


SPF50+ PA++++とUV効果も高く

ブルーライトカットもできる◎


乾燥しにくく、

ピタッと肌に密着して崩れにくいので

基本化粧直しはしませんにっこり


マスクにもつかないし

汗かいたりしても

本当に落ちないびっくりマーク



「モイスト」と「ノーマル」ありますが

乾燥が気になるわたしは

「モイスト」派です




ホットクレンジングゲル







「マナラ」といえば、なクレンジング


メイクもしっかり落ちるし

毛穴汚れも目立たなくなりましたキョロキョロ


クレンジングだけど

美容成分がたっぷり入っているからか

これを使っていると肌の調子がいいですおねがい




W洗顔不要なのも嬉しいところ


肌にのせたとき

じんわり温かくなるのが

気持ちいい照れ




クオリティファーストのシートマスク




オールインワンシートマスクなので

朝なんかはこれ1枚貼って

スキンケアを完結できるキラキラ


時短で楽なのにしっかり保湿されますニコニコ


肌悩みに合わせて

いろんなタイプが選べるところも好き飛び出すハート



クオリティファーストは

楽天のお買い物マラソンとかで

定期的にクーポンで半額とか

めちゃくちゃ安くなるので

そのときにまとめ買いしています




ビオレ おうちdeエステ



洗顔料だとこれも好き照れ


メイクしていない日の夜は

これを使っています


泡立たなくてよくて楽なのに

洗い上がりはしっとりツルツルになるおねがい





シャンプーはココネを使っています飛び出すハート

これもよくPRされているの見かけますね泣き笑い






1本8役...!のオールインワンシャンプーで

すすぎが1回で済むのがありがたい




(公式より)


最初泡立たないし

ちゃんと洗えているのか不安でしたが

スースーするのが気持ちいいし

洗い流すとさっぱりするおねがい



しっとりまとまって

寝癖もつきにくい気がしています


あとこれ使い始めてから

お風呂後の洗い流さないトリートメント

使わなくなりましたキョロキョロ




いずれもお気に入りで

産後何度もリピしている商品


新しいものを試すのも好きだけど

これからもお世話になりそうです照れ



妊娠中の肌荒れ対策についての

記事も投稿しています↓






𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



楽天ROOMやってますぽってり苺

よかったらのぞいてみてくださいにっこり