こんにちは

ツルカワです。

 

人々が再始動しはじめたと思ったら

東京アラート出ちゃいましたね…

ほんと先行きの見えない昨今です。

 

そんななかあれこれをきめていかねば

ならぬことに疲れて

多少体調を崩したりしていましたが

そうもしていられない。

 

タイトル通り

明日6/5(金)から

ちいさな雑貨ギャラリープラムツリーによる

金曜日営業「ちいさな雑貨店 プラムツリー」再開です。

あれこれ準備しなきゃね。

…ああレジの打ち方忘れてないかしら…。

 

image

 

そこで店頭にこんなポスターを貼らせていただきました。

このご時世ならではですね。

ちょっとやかましいけど…文でも書かせていただきますと

 

・マスク着用の上、ご入店下さい

 

・熱がある方など、体調の優れない方は

入店をお控え下さい。

 

・店内入り口にある消毒液で手指を消毒して下さい

 

・当店は大変狭いので2~3名

ご入店されている時は外でお待ち頂くことがあります

 

・企画展の入場は事前予約制となります

雑貨店営業時は予約なしでもご来店いただけます

 

とまぁ…こんなお願いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

image

 

ツルカワ側も消毒・換気に努めます。

ただ

開店中はドアを開放して

換気を行うつもりでしたが

困ったことに…蜂が入ってきちゃうんですよ…

(昨日ギャラリー内の掃除してたときに二度も入ってきて

ツルカワは死ぬ思いでした)

 

コロナも怖いけど

蜂もなかなかの脅威ですので

ドアは常時開けずに

小窓とエアコンで換気を行うことにします。

ご理解のほどお願いいたします。

 

はぁああ、試行錯誤。

 

あと今後の企画展の変更をまとめたのが

下の画像。(はがきにして顧客様にお送りしたものです)

 

 

企画展「ポラリスの少女」の予約制リアル開催+web開催には

いろんなご意見があると思います。

予約しないと行けないって…気軽に見に行けないよ…って

思われてる方もいらっしゃるでしょう。

うん、ツルカワもつらいです…。

 

でも

このちいさな空間で

三密を避けつつ

表現の場をまもるには今のところ

これしか思いつかなくて。

本当にごめんなさい。

 

予約制リアル開催についてのご質問も沢山あると存じます。

 

一枠45分・2名様って?

ひとりで行っていいの?

2名以上で行く場合は?

予約っていつまで受付してるの??

キャンセル時はどうすればいいの?…などなど…

 

いろんな疑問があると思いますので

 

これについては後日まとめて書きますね。

HPにも載せます。

どうぞ、お目にかかれる限りの

皆様の笑顔にお会いできればなあ…と思っています。

 

どうかその願い、叶いますように。

 

あ、あとね、manamuさんとのコラボ作品

先日完成写真送ってもらったんですけど

すっごくかわいいです!鼻血出そうな程かわいいです!!

どうぞ楽しみにしていて下さい。

…しめっぽくなりがちな話題だけで無く

こういう楽しい話題もお届けしていきたいです。

 

ツルカワでした。