こんにちは

ツルカワです。

 

寒い日が続きます。

いよいよ冬の到来ですね、

 

さて、

前回の記事ラストにも書きました様に

もう

【PlumTree】第9回企画展

「君住む街に粉砂糖をひとさじ」

作家さま紹介も折り返し地点に。

 

9名ですからね。

こちらも

いよいよ、といった気持ちが

ひしひし増してきます。

 

それでは今日もご紹介です。

今回はこの方。


 

フェルトと糸小物Tomoka オルガン♫(フェルトクラフト、手織り・手編み)

http://ameblo.jp/tomokaorgan

 

http://instagram.com/tomokaorgan


はじめまして、Tomoka オルガン♫と申します。

羊毛フェルト素材を中心とした作品をつくっています。
今回プラムツリーさんの企画展に

初参加させていただけることになり、とても幸せです。
今回の素敵なテーマから受ける世界観を大切に、

真冬のおさえた色世界の中にも
どこかほっこりとした可愛さを感じられるフェルト人形や

ブローチやヘアバンドなどの
温か小物、小さな織り絵なんかも作れたらとワクワクしております🎵

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

上のお写真は

(株)ペティエンスメディカルさんに

ご依頼いただいて作った犬用高級シャンプーブランド

AFLOAT DOG のマスコットキャラクターの

ルシアン・ボーテ・アフロート。だそうです。

今回、出品するわけではないですが

参考作品写真です。

かわいいですね。

そして

あたたかみもある。

 

そう、ご紹介文でも書かれていますが

今回のテーマは白い世界ですが

「色をおさえた中」にもある

あたたかい世界。

 

それを表現なさるということですが、

思えば冬ってそうですよね。

寒さの中だからこそ

あたたかな思い出が鮮やかな季節。

冬だからこそ、のあたたかさ。

どんな作品が飛び出すか、どきどきです。

 

さて今日はここまで。

会期に向けて緊張も増しますが

もうね、ここまで来たら

どんどん行くのみ。

 

これを読んでくださるみなさまと

いっしょに

楽しんで初日を迎えましょう。

ツルカワでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PlumTree】第9回企画展

「君住む街に粉砂糖をひとさじ」

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー 

(↑DM希望の方はこちらのHPのお問い合わせフォームからご連絡ください)

2017年12月17日(日)~25日(月)※20日(水)休廊

12:00~18:00

・当ギャラリーはとても狭い空間です。
混雑時にはどうぞ作品にお気を配りながら、
譲り合って展示をご覧いただけますよう、
勝手ではございますが、お願い致します。

また閑静な住宅街の中ですので、
開場前のお並びはご遠慮ください。

 

【PlumTree】の企画展も、もう9回目。

今回のテーマは初冬、白い世界。
時は12月、粉雪の舞う季節。
師走の慌ただしさをそっと包むように街に降りそそぐこの冬、はじめての雪。
この雪は君の住む街にもやさしく降りそそいでいるのだろうか…?
そんな想いをこめ、今回は9人の作家が白い初冬の街の心象風景を表現します。
 
参加作家(敬称略)
Ateliermomo
(お花とアクセサリー)

http://momo19870209.wixsite.com/atelier-momo 

https://www.instagram.com/momo19870209/
Atelier443
(イラスト・布製ドール
https://www.instagram.com/atelier443/ http://ameblo.jp/atelier443/
奏【オトナリ】
(おはなしとアクセサリー)
http://ereuteria00.wixsite.com/otonari
生意気猫のいるお店Piena
(ぬいぐるみ・布絵本)
http://piena.petit.cc/
フェルトと糸小物 Tomoka オルガン?
(フェルトクラフト、手織り・手編み) 

https://www.instagram.com/tomokaorgan/ http://ameblo.jp/tomokaorgan 
ぷり

(イラストレーション)http://kobopri.blog.fc2.com/
文福Ringo
(陶磁器・金属)
https://www.instagram.com/bunbukuringo/
moyoneko ※作品の一部(人形)が抽選販売となります。
(羊毛フェルト人形・ガラスドーム小物)
http://moyoneko.tumblr.com/
よりそう
(オブジェ・インテリア・小さな本)
http://yorisoukurashi.blog.fc2.com

 


?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る