こんにちは
ツルカワです。
 

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー 

たかお かおり(takao kaori)個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

 

はじまって3日目の朝です。
初日、2日目と
ギャラリー内はいろんな時間が
流れています。
 
初日はたかおかおりさんが
在廊でしたので
お知り合いの方が多く
賑々しく
 
また2日目は
絵を描かれているお客様が多く
ご自分の絵と比べたりしながらも
ゆったりと。
 
同じ時の流れなのに
不思議ですね
 
その時々で感じる
時間の感覚がまるで違う。
それも
この星座絵が醸し出す
宇宙の不思議でしょうか。
 

 

{9DFECC03-6EB1-4FAC-B94F-19F135263A42}

 

さて、

お客さまが揃っておっしゃることでもあり

またツルカワも

強く思うことですが

 

「これは、直に観ることが絶対にいい絵だね」

 

という声。

うん、そうなんです。

もちろん普段の展示もそうですけど

これほど

 

「直にこの絵を、あなたの目で観てください」

 

そう願う展示はないな、と。

みなさん

まずその星座絵の小ささにびっくりなさり

ついで緻密な筆致に驚き

そして作家の星座絵に込めた想いを知り…

 

最後は心を星座絵でいっぱいに満たして

お帰りになります。

 

 

image

 

感じ方はひとによるのでしょうが

紙を燃やしたその焦げ目

オリジナリティに満ちた

それぞれ星座の絵

さらに絵を飾る額縁の美しさ

 

そういったものを目にすることで

 

作者である

たかお かおりさんの息づかいを感じ

その存在を体感し

ついでそれに接している

自分の存在をも見つける。

 

そんな体験をなさっていると

感じてます。

少なくともツルカワはそうです。

 

 

{9CE97C3F-1E0A-44D9-B0A4-B08553C292C0}

 

この星座絵は

出逢うことで

自分の存在や
自身のまわりを流れる時の流れ…
 
そういったものを見つめなおすことが
できる絵であると思います。
 
もちろん
そこにあるだけで美しい絵ですので
見るだけで堪能していただいても全く構いません。
 
また、絵だけでなく
この展示を封じ込めたような
星座絵に想いをこめた文を添えた
お求めやすい小冊子も用意しております。
それをお迎えし
後ほどふたたび星座絵の世界に浸るのも楽しいかと。
 
(でも絵も、ものすごーーくお求めやすい価格なのですよ…
みなさん、桁が1つ足りないとびっくりするくらい…原画ですのに)
 
ぜひ直にあなたのその目でご覧下さい。
強く強くそう願いながら
今日もツルカワはギャラリーに立ちます。
 
お待ち申し上げます。
ツルカワでした。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※DMご希望の方はギャラリーHPのメールフォームよりご連絡ください。

残部少ですので気になってる方はお早めに。


ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー 次回展示

たかお かおり(takao kaori)個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

9月9日(土)~18日(月・祝)12:00~18:00

※12・13日休廊

 

何時の時代のものなのか
誰が描いたものなのか
それはいつのまにかそこにあり
誰かの手によってはこばれていく―。

ちいさな星座絵
今度は、君の物語を探しにきてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD