こんにちは
ツルカワです。
 
今日からです!

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー  2回目の主催展示

たかお かおり(takao kaori)個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

 
9月9日(土)12時スタートです。
 
展示空間はこんな感じ…としたいところですが
それは見てのお楽しみで
ちらっと、ね。
 
(ここの絵の配置にはちょっとした遊びがあるんですよ)
 
 
さて、Twitterを利用してて
ツルカワの個人アカウントではなく
ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーの
アカウント(@galleryplumtree )をフォローしている方なら
 
ツルカワが展示の日まで
カウントダウンのツイートを
1日1日、朝につぶやいているのを
ご存知かと。
 
どの展示もだいたい10日前からはじめてます。
まぁ要は告知用の定期ツイートなんですが
 
ツルカワは毎日毎日
その展示に
そのとき託したい想いを綴った文を
添えています。
 
10日前はこんな感じ。
 
 
{1D188DAE-228D-459F-A9BC-A28142D7CA5F}
 
うおー面倒ー!
毎日大変でしょと
言われることが多いこの作業ですが
実はツルカワ、この作業、大好きで。
毎朝なにを書くか困ったこと
ほぼないんですよ。
 
書いていくことで
展示に賭けたい覚悟
伝えたい気持ち
そういうのが日を追って
ツルカワのなかで濃密になるのです。
 
なので誰が楽しんでんだか
わからないこの文ですが
綴りつづけています。
 
その中でこの一文が
いちばん好きかな。
あと2日、に綴った想い。
 
 
{CD2F611E-3051-4860-BE1C-82CE5CD6C94A}

なんか説明はしにくいんだけど
いま、この気持ちが一番しっくりきます。
 
なんだろう。
「一片の絵にすぎないけど」ってのを
綴った時思ったのです。
 
「一介のひとにすぎないけど」
 
そういいかえれば
生きてく上のいろんなシーンに
投影できるなあと。
 
そう、これを読んでるあなたも
これを書いてるツルカワも
いやいや、どんな人間でも
「一介のひと」なんだもの。
 
一介のひとでしかない一個人が
その生きてく永い、または短い時間で
いったい何ができるのか。
どんな可能性を秘めているのか。
 
そんなことをツルカワ、
日々思っておるもんですから。
 

 

なーんてカッコイイ事云いましたが

実際はいつも初日は

誰が来てくれるか

皆様の反応はどうか

めちゃくちゃにチキンです、ツルカワ。

(これもいつも書いてますが)

 

どうぞ

たかお かおりさんと

ツルカワという

 

「一介の人びと」により形作られた空間と

ちりばめられた星座絵。

それらが秘めている可能性とははなにか。

探しに来てください。

見つけに来てください。

 

わたしたちが何を成すことができるか。

何を感じていただくことができるか。

 

では、12時、東林間にてお待ちしてます。

たかお かおりさんも午後の数時間、在廊予定です。

 

がんばっていきまっしょーい!

ツルカワでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー 展示

たかお かおり(takao kaori)個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

9月9日(土)~18日(月・祝)12:00~18:00

※12・13日休廊

 

何時の時代のものなのか
誰が描いたものなのか
それはいつのまにかそこにあり
誰かの手によってはこばれていく―。

ちいさな星座絵
今度は、君の物語を探しにきてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD