こんにちは

ツルカワです。

 

いよいよ

たかお かおり個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~

開催が近づいてきました。

 

9日土曜日からです。

 

昨日は搬入日でした。

搬入日というのは

何度経験しても

落ち着かない日です。

 

ですが

作家さんのお顔を見て

安心し

作品を見ては

「よし、ここから溢れる力を信じよう!」

と思いなおし

 

終わった時には

前向きになる日でもあります。

 

まさに今回もそうでした。

 

 

image

 

約束の時間にやってこられた

たかおかおりさん。

大きなバッグとトランクを抱えた

その姿は

まるでたかおさんこそ

旅人である、といった雰囲気。

 

そして荷物から

ひとつずつ

ひとつずつ

露わにされ取り出される

作品たち。

 

もうその時には不安というより

ワクワク感が勝っていました。

 

だって、星夜紀行の際、

たかおさんの絵に惚れてから

ツルカワが見たかったものが

すべて目の前にあるのですもの…!

 

image

 

程なくして、たかおさんは所用のため

お帰りになり

さあ、ここからが勝負、設営だー!と

体を動かしてから何時間経過したでしょう。

 

ぼっち設営でも全然辛くなかったです。

吹きだす汗をタオルで拭いながら

ひとつの空間を塗り替えて

またひとつ異なる世界を創りだしていく。

 

その過程をひとりじめできるなんて

なんて贅沢。

これでいいかな、というところに

たどり着けたのは夕刻でしたが

それまで見たことのない空間に変わったのを見て

 

「いける!」

と思いました。

いや、売れる!とかじゃなくて

ひとの心を動かす空間になったんじゃないかって。

 

と、見あげた光景チラ見せ。

 

 

あ、ここで大事なことを。

まずは

作家在廊日ですが

初日、9日土曜日午後の

数時間を予定しています。

 

星座絵にまつわるお話を聞きたい方は

おしゃべりできたらすごく楽しいと思います。

たかおさんはチャーミングでとっても気さくな方。

そのお人柄にも触れていただきたいです。

 

あと、ノベルティを用意してくださいました。

アンケートボックスのそばに白い瓶にある

たかおさんからのちょっとした贈り物です。

 

青いツヤブリ印刷がとっても素敵な一片の紙。

使い道はその手に取った方しだいですが

栞になんていいんじゃないかと思うサイズです。

数には限りがありますから、気になる方はお早めに。

 

 

 

あと、いつものことですが

作家へのメッセージボックス、

よろしくお願い致しますね。

 

どんな短い一文でも

作家さんの励みになりますから。

 

さらに、今回は

全作品が即日お持ち帰り可能です。

お気に召した絵と

その日一緒に

家にお帰りになれるときめきを、どうぞ。

 

あと今回は

絵だけでなく

小冊子やポストカード

ブローチや

12星座のチャームなど

 

お求めやすいかな?と

たかおさんに

お考えいただいた作品もご用意しています。

 

 

設営終わって外に出れば

もう空は暗く。

夏の終わりを感じる空気が

流れて居ました。

 

そんな時期にぴったりの展示

9日からの

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

お楽しみいただければ幸いです。

 

さあさ、忘れたことはないか

最後の準備に精を出したいと思います。

 

ツルカワでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※DMご希望の方はギャラリーHPのメールフォームよりご連絡ください。

残部少ですので気になってる方はお早めに。


ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー 次回展示

たかお かおり(takao kaori)個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

9月9日(土)~18日(月・祝)12:00~18:00

※12・13日休廊

 

何時の時代のものなのか
誰が描いたものなのか
それはいつのまにかそこにあり
誰かの手によってはこばれていく―。

ちいさな星座絵
今度は、君の物語を探しにきてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD