こんにちは

ツルカワです。

 

今日は昨日お伝えした通り、

先月作家さまを公募させていただいた

12月の【PlumTree】企画展

「君住む街に粉砂糖をひとさじ」

参加作家さまが決まりましたので

 

そちらを発表させていただきます。

 

(下の写真の雑貨は、

「君住む街に粉砂糖をひとさじ」の

什器に使えるかな?と

銀座の木の香さんのイベント「ロシア蚤の市」で買ったもの。

気が早いですが、いいな、と

思ったものは早めでも用意しないとね…)

 

image

 

参加作家さまは以下の通りです。

はじめましてから

おなじみのお顔まで

9名の作家さまが参加してくださいます。

(敬称略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ateliermomo(お花とアクセサリー)http://momo19870209.wixsite.com/atelier-momo 

https://www.instagram.com/momo19870209/

Atelier443(イラスト・布製ドール)https://www.instagram.com/atelier443/  http://ameblo.jp/atelier443/
奏【オトナリ】(おはなしとアクセサリー)http://ereuteria00.wixsite.com/otonari
生意気猫のいるお店Piena(ぬいぐるみ・布絵本)http://piena.petit.cc/
フェルトと糸小物 Tomoka オルガン♬ (フェルトクラフト、手織り・手編み) http://ameblo.jp/tomokaorgan
ぷり(イラストレーション)http://kobopri.blog.fc2.com/
文福Ringo(陶磁器・金属)https://www.instagram.com/bunbukuringo/
moyoneko(羊毛フェルト人形・ガラスドーム小物)http://moyoneko.tumblr.com/
よりそう(オブジェ・インテリア・小さな本)http://yorisoukurashi.blog.fc2.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上です。

よろしくお願いいたします。

また検討中だった会期は開催期間
12月17日(日)~12月25日(月)(※20日休廊)の8日間

となりました。

 

とくにクリスマスのイベントを

意識したのではなく

またどちらかといえば

クリスマスに引っ張られず作家さまには

タイトルからインスピレーションを得た作品を

お願いしたいと思っておりますが

 

ですがね、やっぱり時期柄

クリスマスの贈り物をお探しに来てくださる

お客さまも多いかな…と予想しています。

 

しかしながら我がギャラリー

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーを使った

はじめての【PlumTree】の企画展。

しかも

9名という沢山の作家さまにご参加いただくのも

はじめての展示です。

 

あと12月に企画展を行うのもはじめてですね。

 

そんなわけで手探りの展示ということは

間違いなく、果たしてどうなるのか?と

ツルカワ自身がドッキドキです。

ですので

今回は、ギャラリー・作家さまは勿論

お客さまにも参加していただき

いろいろご協力を仰ぐような企画展だと思います。

 

いつも以上に、

関わる皆様に、どうぞよろしく、とお願い致します。

 

12月、楽しみにしてくださいね。

まだ夏だよーとお思いになられる方も

いらっしゃるでしょうが、

きっとすぐやってきちゃいますよ、12月なんてね。

 

ツルカワでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー 次回展示

たかお かおり(takao kaori)個展

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」

9月9日(土)~18日(月・祝)※12・13日休廊

 

何時の時代のものなのか
誰が描いたものなのか
それはいつのまにかそこにあり
誰かの手によってはこばれていく―。

ちいさな星座絵
今度は、君の物語を探しにきてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD