こんにちは

ツルカワです。

 

今日から…8月。

夏真っ盛り!

夏休み真っ盛り!!

 

とはしゃいでいるのは

おそらく学生だけで

ほかの方々

とくにお母さん方は

家にお子さんがいるぶん

「あーお昼ご飯のバリエーションが…!」等々

なにかとやることがあり大変でしょう…。

 

ツルカワは子どもは居ないので

黙々と仕事するのみですが

自分の子供時代、

母も大変だったろうなあと考えると

世の中のお母さんに頭が下がりっぱなしです。

 

さて

お知らせしていた

高橋まやさんの個展は30日をもって

無事終了いたしました。

沢山の方がこのちいさなギャラリーまで

足を運んでくださったようで

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

初の外部企画で

ツルカワには創りだせない新鮮な

光景を見ることができ

とっても勉強になりました…!

 

そうしてもう次の展示が迫ってくるわけです。

8月はお休みを頂きますが

9月にはまたギャラリー主催の展示がありますよ!

 

絵描きの

たかお かおりさんによる

「旅する星座絵~何時か何処かにいる君のもとへ~」 

 

 

はい、上の画像がDMとなります。

そこで

毎回の展示恒例ですが

展示がちょっとでも気になってる方

いや

もう気になって仕方ない方…

そんな方にDM、お送りします。

ご希望の方は

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーHP

のお問い合わせフォームより

ご住所・お名前を添えてご連絡くださいませ!

よろしくお願い致します。

 

そしてちょっとだけ

DM余話。

このDMの下地になってる絵は

クレヨン画を釘でひっかく技法で

ツルカワが描いたものなのですが

 

実はたかおさんにもご出展いただいた

【PlumTree】第3回企画展「星夜紀行」

DMのボツ絵なのですよ。

もうデーターしか残ってなく

でも試しにひっぱり出して、デザインしてみたら

あら?なかなかいいんじゃない?となり

今回のDMが出来上がりました。

 

「星夜紀行」は

たかおさんと知り合った展示でもあるし

はじめて公募を行った展示でもあるし…

だいぶ前の企画展ですが

特別な思い入れがあります。

 

だからね

縁って面白いなあ

そして

縁ってひとだけでなく

ものにも深く宿っているものなんだなあと

しみじみ思うツルカワです。

 

紙を燃やして星座の穴をあけ

着彩し形作る「星座絵」。

どうぞお見逃しなく!

そして

どうぞそんなストーリーが籠ったDMを

手にしてくださいませ。

 

お待ち申し上げます。

ツルカワでした。

 

AD