こんにちは

ツルカワです。

 

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー
オープニング展示

生意気猫のいるお店Piena

個展「みどりみちる~はじまりの森~」

 

無事初日、2日目と

お客様に恵まれ

プラムツリー、うれしいStartを

切ることができました。

 

Pienaさんのファンの方

【PlumTree】の企画展に

いつも来てくださるお客さまをはじめ

 

近所のお店の方

近所にお住まいの方

作家さま

お知り合い

旧友

通りすがりの方…etc

 

そう!あと

コラム掲載誌の

『ハンドメイド日和』を

読んで来てくださった方も…!

 

ギャラリー冥利

ライター冥利に尽きます!!

 

 

image

 

でも来てくださった方だけでなく

初日には沢山のお祝いのお花が

届き…

 

もうびっくり。

ほんとうにびっくりしました。

はじまりの森に花園が広がりました。

 

ああ、こんなに多くの方が

気に留めてくださってるなんて…

森の作品たちからもよろこびの囁きが

聴こえます。

 

 

image

 

写真に入り切らないほどの

お花を頂いてしまいました。

 

もうこんな量の花いただくことなんて

一生涯ないと思います…。

本当にありがとうございます。

 

勿論、ツルカワへだけの花でなく

個展主であるPienaさんへの花でもあります。

今回は遠方にお住いの為

在廊は叶いませんが

 

できたら一緒に手を取り合って

よろこびを分かち合いたかったなあ。

 

 

image

 

初日はなんといっても

ぬいぐるみのオーダーのお客さまが目立ちました。

Pienaさんのファンの方が

「見本を見ながらオーダーできる

チャンスはなかなかない!」

と駆けつけてくださったのですね。

 

…Pienaさんへの愛を感じました…。

 

みなさん、ああ、どの子にしようと

迷う様子も、また、

お客さまの作品への愛おしさに溢れてて。

 

2日目は

ぬいぐるみやブローチなどの作品に

お気を留めて頂く方が多かったですね。

 

そして両日を通じてみなさまが

楽しんでゆっくりお読みくださったのは

7冊もある布絵本でした。

 

うん、うん、まずこの企画、

この光景が見たかったの、

ツルカワはね。

嬉しいなあ。うん、うん。

 

そうそう初日はこのワンピースを着て

ギャラリーに立ったのです。

ツルカワなりの「みどりみちる」のイメージ。

気合い入れですね…

 

でもそれだけでなく

この日を忘れぬために。

 

 

image

 

うまくできなかったことも

いろいろあったのです。

 

うまくお客さまにオーダーの流れを

説明できなかったり

レジやラッピングはもたもた。

 

ひとりお客さまに向かい合ってしまうと

他の方に十分な接客できなかったり

 

嬉しい思いの反面

反省すべき面もたくさん。

悔しいな、とも。

Bitter&Sweet、です。

ほろ苦さとうれしさ、半分半分。

そんな2日間でした。

 

そして今日は3日目。

平日ですし

天候も不安定。

静かでゆったりな

ギャラリーになりそうな予感。

 

でも気を抜かないで

しゃんとしないとね。

そう、これからの永い時間、

この初日に着た

ワンピースを見ては初心を思いだしたい。

そんな意味合いも込めて

袖を通したんですよね。

 

今日も12時より

みなさまをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

ツルカワでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月24日(土)~7月2日(日)12:00~18:00
 ※28日(水)休廊

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー
オープニング展示

生意気猫のいるお店Piena(ぬいぐるみ・布もの作家)

個展「みどりみちる~はじまりの森~」

 

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

AD