こんにちは、

ツルカワです。


8月ですね!夏真っ盛り!

皆さんお元気ですか??


8月といえば夏休みで

夏休みといえば31日に泣きながらやる

宿題の山を思い起こすツルカワですが


最近の小学生は

8月31日までが夏休みでないと知人から聞き

ちょっとびっくりした今日この頃です…。



さて、新しい月を迎えたので

暑さに負けずに

新しいことを考えねばね。


「PlumTree」の「魔法の森は青い湖のほとり」

大盛況のうち幕を閉じましたが


次はどんなことをやろうかね、と。


「ハンドメイドでひとものとまちを繋ぐ」コンセプトはそのままに

また新たな企画を練り始めています。


次は第5回目の企画。


ちょっと原点を思い出しつつ

新しいニュアンスを注入することがやりたい。


そこで思い出したのは

第1回の「はるのきおく」です。



はるのきおく


はるのきおく



はるのきおく



はるのきおく



ツルカワの詩と

塩原香苗さんのアクセサリーの

コラボレーション展示でした。


懐かしい光景ですが


今度は

これをブラッシュアップしてみようかなと。


要するにこんな形に。


テーマを決めたうえで

ツルカワがそれに沿った文章(詩)を作成。

それを先に発表します。


そのうえで、そのツルカワの文章から

イメージした作品を創りたい!という

作家さまを公募しようかと。


ことばとハンドメイド作品のコラボレーション、

再びです。


ツルカワもプロデュースだけでなく

表現者として表に出ることになりますが

それもまた

みんなで作り上げる展示、という意味が深まってよいのかな。


そんな事を考えています。


…とはいえ

今の所

テーマも

場所も

時期も未定!!


果たして賛同してくれる

作家さまがいるのかも未知数。


でもやってみたいことです。


で、やってみたいことは言葉にしたり

こうやってブログに書いちゃうと


結果さまざまな反応があり


実現すると今までの経験より感じています。


というわけで書いちゃいました。

だから

夢じゃないです。目標です。ここに書いたのは。


そして目標は具現化しないと意味がないものね。


これから

今書いたことをどうしたら実現できるか

じっくり練っていきます。


めどがついたら

またここで発表しますね。

それまでどうぞお待ちくださいませ。


お楽しみに!



ツルカワでした!!