過去に英語をちょっとやっていたことがあるのですが、





ここ最近、国内ばかりで





海外旅行に行かなくなってしまったので、





英語を勉強することからだいぶ離れていました。





うさぎに騙された過去もあったりする





ぜんぜん喋れないし、単語もほとんど覚えてないけどー





なんで最近また英語をやろうかな~






なんて思うようになったキッカケが





会社がIT系で聞きなれない単語が飛び交ったり、





また、職場近辺にやたら外国人が多いから





彼らのなにげない会話に耳ダンボ





好奇心旺盛





英語に対する憧れである。





たまたま持ち合わせていた電子辞書にキクタンが入っていたので





先日から、朝晩なるべく聴くようにしている





dot-comって意味は





インターネット関連企業




って意味なんですねー。




アドレスに.comなんてついてて、どんな意味なんだろーか?




なんて考えたことなかったけど、





意味を知ると、ちょっとテンション上がる~





自尊心を高めるには、だれにも負けない何かを一つでも持つことだそうです。





これだけは譲れないという、自分の得意なものを





何か身に着けよう~





1日当たり100語見聞き発声すれば、





後々、うれしいことが起きるかも~