【ご相談】めまいがひどいのですがカラダの歪みですか? | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

 

中川理恵です

 

 

はじめて施術にみえる方で

大体の方が『姿勢が悪いので歪んでいると思います』

と、おっしゃられます

うん。

間違いではありませんスマイル

 

 

ただカラダの歪みとは姿勢が悪いだけではなく

いろんなことが原因なのですよ

 

 

今日は

自律神経とカラダの関係

 

自律神経って言われると

むっずかしいなぁ〜。ってなりますよね痛い

いわゆる

ストレスです

 

じゃぁ〜。

ストレスって何?

ってなりますよねショボーン

 

 

→一番多いストレスが精神的なものです滝汗

やりたくないなぁ〜。

いやだなぁ〜。

って思うことです

 

 

→次にカラダの構造上によるストレスです滝汗

カラダが歪んで肩が痛いなぁ〜。

骨盤がゆがんでるからお尻大きいのかなぁ〜。

とカラダからのSOSによるものです

 

 

→次に科学的なものによるストレスです滝汗

排気ガスなどによる不快感

食べ物などから摂る添加物による不快感

 

 

→温度や湿度によるストレスです滝汗

暑い夏、暑いことにイライラしたり

寒い冬、寒いことによりカラダが固くなったりするイライラ

 

 

 

ストレスを感じることで

自律神経が乱れ

めまい、耳鳴り、食欲不振、不眠症などの症状が出てきちゃいます

 

 

 

もうここで自律神経とカラダの構造上によるストレスが繋がりました

 

 

 

体が歪みカラダに痛みが出ることによって

『なんなのこの痛みは〜。』とストレスがたまり

自律神経が乱れ、めまいや頭痛などがでてしまうということです

 

 

 

ストレスには1〜10レベルがあります

めまいや頭痛、不眠などの症状が出る方は

9、10レベルだと思っていただき

早めにケアーしてあげることをオススメいたします^^

 

 

 

「じゃ〜。ストレスが無いほうがいいよね」ってことになりますが
人間はストレスを克服して強くなるので

ストレスがないっていうのもダメなのです
超弱い人間になってしまうので寒い汗

適度なストレスがあればそれを克服することにより強くなります

 

{C492DB11-CDCD-4AC0-8269-46481F696856}

 

 

 

 

 

例えばスポーツ選手なんかは試合中

ものすごい緊張をしています

興奮状態になり(これがストレスを感じている状態)

ここでストレスに勝てる精神を持っていれば

試合に勝つことができるというわけですニコニコ頑張る

 


 

ストレスという言葉を生みだし

ストレスの研究でノーベル医学賞を受賞した

ストレス学者のハンス・セリエ博士曰く

『ストレスとは、人生のスパイスだ』

多すぎても少なすぎてもマズイんです

ただ現代人はストレスが過剰なためスパイスが多い状態

つまり刺激過剰な状態なんです。
 

 

一度あなたのおカラダチェックしてみませんか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最後までお読みいただきありがとうございました