不思議の国のアリスのティーパーティー | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。







こんばんは

滋賀県守山市  
愛知県犬山市  
ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。




こちらアリスのマグカップ

{AB8BF07F-7FEF-403A-9C18-D0290D3051E2:01}



私の普段使いのマグカップ。


すみません。

どちらのブランドの物でもありません。


名古屋大須  水曜のアリス購入いたしました。





小学生の時に父にプレゼントしてもらった、
木製 不思議の国のアリスのペンケースから好きになり、

不思議の国のアリス

ピーターラビット




気がつけば全て英国のお話。


きっと憧れが強いのでしょうね。


あ~

イギリスにまた行きたい…




さて、英国といえばお紅茶。


今日は紅茶とハーブティーをブレンドしました。




カモミール

エキナセア

レモンバーベナ

ヒソップ

アッサム




紅茶とハーブティーの相性

ブレンドのコツなども、
ハーブティーLessonでいたします。







ブログ村のランキング

最近低迷しております。


下のお写真を1クリック応援
頂けましたら、とても嬉しく思いますラベンダー



ブログランキング・にほんブログ村へ