お庭のカモミールでハーブティー | 可愛くお洒落にメディカルハーブを〜ハーブティー教室 R*teapot 滋賀・愛知

可愛くお洒落にメディカルハーブを〜ハーブティー教室 R*teapot 滋賀・愛知

滋賀県守山市のハーブティー教室です。愛知県犬山市でも出張レッスンあり。

ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンドの仕方、使い方など、可愛くお洒落にメディカルハーブを学び生活の中取り入れてみませんか。資格取得や認定校への道も。


テーマ:
滋賀県守山市にあります ハーブティー教室

R*teapot(アール*ティーポット)です。


少し前の話になりますが、お庭のカモミールが満開になりました。


冷え性で下痢しやすかった私の体調には、なくてはならないハーブティーです。

いつもは教室で販売しているドライのハーブをを飲んでいますが、せっかくですので淹れてみました。


カモミールは虫がつきやすく、結構大変です。

でも黄色の可愛いお花が、癒してくれました。


やはりいつも飲んでいるドライのハーブティーの方が私は美味しいです。


メーカーや産地によって、ドライハーブティーでも味が違います。

そして、ティーパックに「カモミール」と書かれていても、ミントや他のハーブがブレンドされていることがあります。


とあるファミレスのドリンクバーで飲んだカモミールティー・・・・

ミントの味がきつすぎて、カモミール台無しです。


これで「カモミールティー」と書かれていると可哀想だなと思いました。



よくハーブティーレッスンで、「カモミール苦手なんです・・・」・とおっしゃる方に、R*teapotで使用しているカモミールを試飲いただくと、


美味しい! 今までのとは違う!

とお答えいただきます。


是非ご自分に合った、美味しいハーブティーを見つけてみませんか?



******************************

ラベンダー HP 
ラベンダー 最新レッスン日程
ラベンダー 大事なお知らせ(Q&A)
ラベンダー お申し込み・お問い合わせ先

******************************








こちらでお買い求めいただけます左クリック


ランキングに参加しております♪

下のハーブティーの画像をクリックいただけたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







滋賀県 愛知県ハーブティー教室 R*teapot 岩田麻千子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス