みなさんこんにちは!
Mr.モラルこと堀田です✌️

(先日称号をいただきました👑)
 
コロナウイルスが猛威を振るっている?
ようですが、皆さんの体調はいかがですか?

正しい知識、正しい睡眠、正しい栄養を摂り、コロナウイルスを予防しましょう!

ってかインフルエンザの報道、今年全くないのはなぜ(笑)?
 
コロナウイルスに関するチェーンメールやデマも流行してますね!

今回は違った形ですが、デマの体験を少し。
 
先日、自身の携帯電話に
「お客様宛にお荷物をお届けにあがりましたが不在のため持ち帰りました。下記よりご確認ください。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1101190.html

URLクリックすると佐川急便さんのホームページにアクセスされました(偽物の)。
 
バタバタしてたので、また配達来るだろう!と放置。
それから数日。
待てども待てども、佐川急便さんの再配達がありません。
再びURLクリックすると
「?」
何かおかしいな。
グーグル先生に協力もらうと、
佐川急便を装った詐欺メールと判明!
( ゚Д゚)ウオー
ショートメールで不在通知はされてないそうです。
ヤマト運輸さんはLINEをしていたら通知が届くことがありますが。
配達員さんの番号かなと思い、全く疑いを持たずにサイト開いていました💦
皆さんもご注意ください!
 
メディアは本当に大事なことは発信しません。
全て自己責任で社会を生きてます。
 
正しい知識、正しい睡眠、正しい栄養を摂り、コロナウイルスを予防しましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました❣️