報告&募集【乳幼児を育てるママのための育児と暮らし講座】 | ママの愛情を伝え 赤ちゃんの心と体を育てるベビーマッサージ           r.room.babymassage   

ママの愛情を伝え 赤ちゃんの心と体を育てるベビーマッサージ           r.room.babymassage   

ベビーマッサージインストラクター育成認定校 ◆ ベビーマッサージ教室 ◆ ベビーマッサージ初級講座◆  対面&オンライン 
                                   

心と体と脳を育てるベビーマッサージ 


小中学生成長期(思春期)マッサージ


講師育成認定

東上線駅前アールルームベビーマッサージ

 

 講師の@r.room.baby るみ です♪


報告&募集
 

 

*乳幼児を育てるママのための育児と暮らし講座*

 

 

 この日のテーマは

 

「子どもの発達と脳」 


2時間では足りないくらいのテーマなのですが💦 

子連れママたち貴重な時間!  

一回2時間で ギュギュ~っとまとめてあります!


2018.03.15

世間では

育脳とか赤ちゃんからの〇〇とか

ベビー教材なども

沢山ありますね。 


でも本当のところどうなのでしょう? 

たーくさんの赤ちゃんを見てきましたが

「脳だけ育てよう」とすることに違和感を感じます。


実際わが家の子どもたちには

そういった特別なこと

知育的なことはあえてしませんでした。


当時 わたしの周りにも通信のもの毎月させている方が

多かったのですが、 わたしは必要が無いと思いまして。

私が何をしてたかというと

脳だけでなく 

体全体でみるようにしていました。 


保育現場の方のお話を聞いて確信したこと


さらに

小児科医や脳科学の先生たちのおっしゃることに

共通点があることも分かってきました。



乳幼児の脳について学んでみませんか?

やったほうがいいこと  

やらない方がいいこと  


みえてきますよ~🔍

 

 「乳幼児を育てるママのための育児と暮らし講座」

 

 

 

 

 

 講座①入門編  講座②発達と食事の関係  講座③発達と脳  

 

 

 

  ・日程はお問合せください。

 

  ・通信講座 可能 (Skype)  

 

 ・子連れ受講可。

 

  ・2名以上で出張致します。(要相談)

 

 

 

 ※土日受講ご希望の方はご相談ください。
 

 

 受講費 単発3500円 一括10000円(※ベビマ割引有) 

 

 


仕事復帰されるママたち。  

 

復帰後の「仕事と育児の両立」どうなさいますか? 


時間も

ママの体力も

頼れる人たちも

受けられるサポートも

限り があります。


仕事も家庭もうまくやって行きたい!

 

働いても

子どものことはちゃんとやりたい!!

 

そんな愛情あふれる熱心なママを

沢山みてまいりましたし

今レッスンに通われている皆様もそうだと思います。  

 

本当に大切にしたいことは何でしょう?

 

時間も

ママの体力にも限界はあります

 

選択するしかないのです。

 

育児も暮らしも健康も

沢山の情報があふれています。

そこから

「しっかりと選んでいく」

 

現代のママだからこそ必要になっていると思います。

 

選んでいくということ。

 

ベースが分かれば

しくみが分かれば

ひとつひとつをジャッジする時間は無くなります。

 

食材選び

おやつ選び

生活

子育てのあれやこれ

暮らしのあれやこれ

とっても楽になりますよ♪

 


 

 
2017.01.11.2017.02.07

みなさん子連れで(^-^)

 

 


 

 

 

0歳から小中学生までのマッサージが学べる

r.room.babymassage

  


アールルームベビーマッサージ


 


心と体を育てるベビーマッサージ


・ベビーマッサージレッスン 2ヵ月~


・ベビーマッサージインストラクタ養成コース(CERIE認定校)


・ベビーマッサージ初級講座(終了証付)


キッズマッサージ

乳幼児を育てるママのための育児と暮らしの講座


 


 


 

小中学生のための

成長期(思春期)マッサージケア講座

心身の発達めざましい小中学生のための

ケア方法を理論と実技を学び

子どもの心と体をサポートできるお母さんへ。

1回2時間3500円(テキスト付)

  

完全予約制


お問合せフォーム→お問い合わせ


 


通信講座ご希望の方はご連絡ください


 


  

駐車場有


最寄り駅:東上線若葉駅目の前 

 

詳しい住所はご予約後にご連絡しております

 

 

 

【出張範囲】

 

東京都・埼玉県・群馬県・神奈川県その他要相談


 ・川越市・ 坂戸市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・富士見市・志木・朝霞市・東松山市・日高市


・毛呂山町・越生町・小川町・嵐山町・滑川町・鳩山町・入間郡・三芳町・吉見町


・寄居町・川島町・ときがわ町・熊谷市・深谷市・本庄市など。 要相談。 


 

2018.01.31  https://ameblo.jp/r-room-babymassage/