仕事ブログのようでそうじゃないブログ | Francesca掲示板

Francesca掲示板

イベントやその他情報いろいろ

つぶやき~

 

最近、つぶやきどころじゃないことがありますが。

ジャンル分け出来ないからまぁいいかってことで。

 

と、そのジャンルの話も絡めて

 

私のブログはどんなジャンルか。

プライベートな内容もありますが、

大まかにいえばイベント情報を知ることができるブログだと思います。

 

あなたのブログはどんなジャンルですか?

 

image

 

自分のことを知ってもらう手段として

「ブログ、SNSをやっています」

と言う方が多いです。

 

最初のうちは、とにかく毎日投稿するのが目標だったりしませんか。

ブログ初期の頃は、まず書くことに慣れるという部分で大事なことですね。

 

書くことに慣れてきた人。

もともとある程度できる人。

それどころか書くのが好きな人。

 

仕事の発信が残念な内容になってるかもしれません。

「私、こんなことやってます」

「今日はこれについて」

 

自分のやってることを書いてるだけ。

↑この1文の言い回しでどんな内容だと残念になるか気付きますか?

 

気付ける人はしっかり書けてると思います。

え!それって何?と思ったら残念賞。

 

簡単に言いますと

読んでるとへぇ~で終わる日記のような文章になってないかです。

なぜ、そんな風になるかはそれぞれの癖があるので触れませんが。

それを意図してる場合もありますし。

表現の仕方って大事です。

 

自分のやってることを書いてるだけ

 

ただ書くだけではブログで集客なんてできないです。

誰に向けて書いてるかが わからないから。

それ以外にも色々とテクニックは必要です。

 

あなたのブログジャンルは大丈夫ですか。

 

そんなことを言っている私はどうなんだ!

と突っ込まないでくださいね笑顔(汗)

 

{DBFBF060-FA66-488A-9C39-54A41A56C825}

 

他のブログを見過ぎるのはオススメしませんが、

上手だな、と思うものは見るんじゃなくて

読み込んで分析してみるといいですよ。

 

ちなみに、分析苦手な方は

どれだけ読んでもできないから

出し惜しみせずに学んだほうが早いです。

 

以前から感じてますが、

全くできない人はできないことに気付いてるから

素直に学び次へのステップが早いです。

 

image

 

私の場合、

性格上、自分で何とかやってしまうことが多いです。

経験上、自己流は遠回りです。

時間がもったいな~とやらなくなりました。

 

 

image

 

Francescaの活動がわかる無料メルマガ始めました

ご登録はこちらから クリック

 

イベント出店のご相談など随時受付けています
通常開催のイベント以外に新企画などのご相談も可能です。

 

きらハートお勧めメニュー

イベント出店のやり方など詳しく聞いたりアドバイスが欲しい方

うすいれいこ個人メニュー
 

 

・イベントや講座情報 

・自己紹介 

・Francescaグループの活動 

・キャンセルポリシー 

・お問合せ先
 フォーム もしくは

メールfrancesca.05916@gmail.com 

お名前、メールアドレス、ご用件をご記入の上メッセージ下さい。

Facebookメッセージからでも対応しています。
 

・LINE@でイベント情報や出店者募集のお知らせ。
ポイントを集めて体験割引などお得な特典あり。

 友だち追加 
(ID検索 : @beu7724j)