11/30は譲渡会です | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

今日は譲渡会です。



画像に載っていない子も参加するし、載ってる子が不参加の場合もありますが
一生大事にしてくれる家族を募集中の猫達が多数参加します。


最近のいちごさんこと153の事。
皿からご飯を食べる練習をさせようと思い立ち、仔猫用のパウチを小皿に山盛りにして
いちごさんの目の前に置いてみた。
ふんふんと臭いを嗅ぎ、皿の上のご飯を舐め始めたので「これは行けるのか!?」と喜んだのもつかの間
いちごさんはすごい勢いでクシャミを始めた。

ご飯はちっとも減っていない。
いちごさんは両方の鼻の穴からヨダレとも鼻水ともつかないものでヒゲの先までベロベロに汚れた顔をこちらに向けて
「無理でした・・・・」と、しょんぼりして見せた。

上顎に大きな穴が開いているのだから仕方ない。
食べようと思って出たヨダレでも咽てしまうのだ。
チューブでご飯を食べさせてはいるけれど、生きて元気でいるだけですごいことなのだと改めて思う。

先ほど、居間の中を自由に歩かせていて、そろそろ戻ってもらおうと思って捕まえたら、
怒ってものすごい勢いで冷蔵庫の方へ走っていったと思ったら隙間にはいりこんでしまった。
横から出そうとすると冷蔵庫の下へ潜り込み、さらにはまりこんだ。
ああ。このまま出てこられずに冷蔵庫の下で死んでしまうのか。と思ったら
後ろの隙間からホコリと一緒に顔を出した。
そこをすかさずつまんで引っ張りだしたら、ゴミまみれではあったけれど無事救出できた。
いちごさんもショックだったらしく、まだ、衣装ケースのケージの中で落ち込んでいる。
意外とプライドの高い猫だった事がわかった。

そんないちごさんも里親募集中ではあるのです・・・

image