近況アラカルト | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

少し時間が開いてしまって申し訳ない。その上文字多めです。

☆10/1の某所BのTNR案件

某所のTNRの残りの猫は結局つかまらず。
相談してきた依頼主さんが捕獲に失敗して流血。
やはり猫は猛獣の盆栽。
少し時間を置いて捕獲することになりました。

現場の納屋でちび猫4匹確認
10/7の月曜日に捕獲することに。
image
この子が産んでいた仔猫。2.5か月くらい。
手術の時にはもう産んでいたのかと思うと無事で本当によかった。

キジ白2匹、キジ1、シャム1の合計4匹で人が見ている前でちょろちょろとご飯を食べに出てくる。
全頭捕獲と思い月曜日にタモ網と捕獲器と洗濯ネットを持っていったのですが
1匹(雉虎)の捕獲失敗。頭がよく警戒心が強い。
仔猫達は相談依頼者の元で保護。

チビネコたちも捕獲機に捕まると猛獣ぶりを発揮して
ものすごい暴れ様だったけれど無事過ごしているかしら・・・・。
明日リベンジに行ってきます。

☆西茨戸の子猫たち

下痢が止まらずどんどんやせている。
駆虫など試すが状態は変わらず
本日点滴を打ってきました。
無事大きくなれます様に。

☆幸運の仔猫達

茶トラの子から回虫が出て検便祭り開催。
皆駆虫薬を飲んできました。
500gくらいから駆虫薬が安心してる使えるのでそのくらいになったら駆虫は必須だなと改めて痛感する。

☆倶知安から来た仔猫

預かってもらっている兄弟も検便クリアしていたはずなのに
コクシと回虫ダブルで発見。
クリーンな子を預けたつもりだったのに非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになるが
消毒やらの大変なところを任せて大丈夫なベテランさんのなので
申し訳ないけれど本当に助かっている。
ありがとう!!!!

☆たすき(138)
相変わらず傷はふさがらず。
仔猫にかまけているため、ずっといじけモード。
寒くなってきたのでフリースを入れたら非常に喜んで敷いていたのだが
昨日の朝、その上にぼみっと。
私の顔を見ながら丁寧にフリースを畳み吐しゃ物を隠すという技を見せてくれた。
なんで、フリースの上に吐くかな。。。。

いろいろあった気がするけど書かないうちに忘れてしまった・・・・。
ちゃんと書かなきゃダメだよなぁと反省。。。