お越しいただき ありがとうございますニコニコ




前々回、こちらの記事の最後で↓




予告していたこちらの場所↓






鉄道ファンの方からすると


「あー、はいはいはい。そこね!」


というような場所ではないでしょうか指差し







↓山手線で、少しレトロな雰囲気もある

こちらのホームに到着したら




東口へ。



あっ、駒込駅って書いてますね爆笑





東口を出たら、

右手に線路を見ながらまっすぐ歩きます。




5分くらい歩くかな。




見えてきましたよー!




目的地に到着です気づき




そう、ここは

山手線唯一の踏切!


【 第二中里踏切 】








踏切のすぐ横を山手線が通りますよ〜!






↓反対側からの景色




矢印が常に このようになっています。







撮影したのは日曜の日中だったので

人も車も少なかったです。



道幅はそう広くないので

平日の出勤や通学の時間は

なかなか厳しいかもしれないですねアセアセ



↓このようお知らせもありましたから。



 




遮断機ですが







左側はかなり頑丈なタイプのようです。

「絶対侵入させへんで!プンプン」 的な感じ?





反対側は

「もしも中に閉じ込められても

 押せば出られからね!おねがい



という仕様のようですニコニコ

(個人の感想です)





踏切の脇道にある坂を登ってみましたが

金網があるのでビュースポットというわけでは

なさそうですねぐすん



暑かったので早く帰りたがるこっち(息子)





駒込駅にあった

【山手線早朝・深夜時刻表】



この時間帯でこれだけ走っています。


『日中は、おおむね3〜10分おきに 

 運転しております。』


改めてすごい本数ですよね!

開かずの踏切にもなりますね、これは。






【山手線最後の踏切】

現役のうちに見ることができて良かったですほっこり








お読みいただき ありがとうございましたニコニコ






この日の山手線は

【ガリガリ君】のラッピングでした!


ダイヤグリーンソーダ味ダイヤグリーン


ダイヤグリーングレープフルーツ味ダイヤグリーン


ダイヤグリーンコーラ味ダイヤグリーン


ダイヤグリーン5種類入ったアソートもある!ダイヤグリーン


ダイヤグリーン福袋にも入ってますよダイヤグリーン