朝の大事件!と購入品 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

動物や昆虫大好き活発長男と、可愛い物好きの穏やか次男。
性格正反対の兄弟育児の記録⭐︎




2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2学年差兄弟のアラフォーママ指差し

長男…7y0m/小1
次男…4y4m/年中


何気ない日常を綴っています鉛筆

乙女のトキメキ自己紹介&猫紹介乙女のトキメキ

↑たまに更新しています






今朝、大事件が起こりました!!←大袈裟
6時半過ぎの事です。



結論から言うと、長男の制服のズボンを洗濯してしまったのです悲しい




昨日は児童館&保育園帰りに、子供達が行きたいと言うので、私の祖母の家に寄りました。


2人がまだ遊ぶと言うので、私は荷物だけ持って、帰宅。



19時半頃まで、祖母の家で遊んでたw

ばぁちゃん長い間2人をありがとう泣き笑い飛び出すハート




それで、帰ってからはすぐお風呂だし、長男も着替えずに制服のままだったんです。



長男は旦那とお風呂に。



その時に脱いだ制服を、そのまま洗濯機に入れたようで、それを私が気付かずに、今朝洗濯したと言う訳です真顔もやもやチーン…



洗濯機から洗濯物を取り出す時に、制服のズボンを手に取った時、めちゃくちゃ焦った滝汗


乾かなかったらどうしよ…



体操服で行かせる?←体操服は学校に置きっぱの為無理。

黒いズボンで行かせる?←長男が嫌がったらアウト


どうしよぉぉぉゲロー



と、朝から焦りまくりました。



ちなみに、間に合わなかったら私服のズボンで行く事をすんなり受け入れた長男でしたw


嫌じゃない?と聞いても、うん!って…


こういうの気にしないところは逞しいと思う笑い泣き



とりあえず私服で行かせるの、私が嫌だったので←笑 ヒーターで乾かす。
灯油余ってて良かった〜笑い泣き


子供用チェアの脚にかけてw


ヒーターの設定温度25度笑い泣き




子供達を起こして、一通りの事が終わってからは、ドライヤーで乾かしました。





何とか間に合った〜笑い泣き

どうなる事かと思ったよ笑い泣き

マジで良かった汗うさぎ

朝から疲れましたチーン


今度から気を付けようショック




購入品


2人の水筒を買いました。



長男の水筒は見た目ボロボロ…笑








なので、カバーで誤魔化していますニヤニヤ






さっき気付いたんだけど1ヶ月しか使ってないのに、もう破ってました真顔




カバーにカバーがいるわww




次男は最近になって、ポケモンの水筒がいい!と言い出しました汗うさぎ



一応、今の水筒は2人とも2wayの物で、コップでも直飲みでもイケるやつ。



だけど、直飲みよりもコップで飲む方が飲みやすいらしい。



そこで、直飲みタイプの物がいいと長男も言い出した汗うさぎ汗うさぎ



ポケモンの水筒をネットで探しまくり。



容量が470じゃ、今のよりも小さい。

それより大きいのが580。



そうすると、お値段も跳ね上がる滝汗

2人分にするとキツイ真顔


ポケモンってだけで高いんよ魂が抜ける






しかも!

絶対すぐに傷付けて、今の水筒のようにイラスト薄くなる。



そうするとカバーも必要…ってなるとまたお金かかる。



安い水筒買って、カバーをポケモンにしよう!と勝手に安い水筒買って来たww





元々が4,500円の品が税込1,408円ひらめき



しかも理想の容量600mlだしカバー付き指差し



2人分即買いw


この水筒2つでポケモンの水筒1つ分の値段よ泣き笑い



文句言われたら、カバーだけポケモンのを買おうと思ってたんだけど、意外にも次男は喜んでくれたニコニコ



長男は少し不満そうだったけど、納得してくれました笑



カバーも買わずにすんだニヤニヤ




そして、もう一つはクロックススター




これも1,000円笑


母親が買ってくれましたニヤニヤ


2人とも気に入ったようです爆笑





ありがとう爆笑




明日はいよいよキングオージャーファイナルライブツアー見に行くよ照れ



楽しみ〜爆笑