1年の締めくくりに | 小日向るり子の徒然ブログ

小日向るり子の徒然ブログ

心理カウンセラー小日向るり子のブログです。
職業「カウンセラー」としての枠を少し外して、人間心理、人間観察、恋愛心理、日々のことなどをつづります。

今月3回目の更新が年内営業終了のご挨拶となってしまいましたが。

2017年の営業は本日で終了となります。
今年も1年間、ほんとうにありがとうございました。

 

今年は私自身プライベートでいろいろありました。
自身の引っ越し、母の死、父の施設に入居、私の住む街に来た姪っ子たちの引っ越し・・・等々
特に、母が亡くなった時は締め切りのある仕事がいくつかあり、くじけそうになることもありましたが、その時々で救われたのがクライアントさまとのカウンセリングでした。

 

仕事に追い込まれ、仕事に救われる。

いっけん矛盾しているようですが、こんな思いを感じたことのある方って結構多いのではないでしょうか。

私も、クライアントさまのお話を聴き、一緒に考えたり怒ったり悩んだりする時間が自分にとってかけがえのないものになっているのだと改めて感じた1年でした。

カウンセラーとクライアントさまの間に上下はなく、人は人と支え合っているのだと思います。

 

2017年もありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

★年末年始のお休み★
31日(日)、1日(土・祝)
来年は1月2日より営業していきますので、2日だけのお休みとなりますし、今年は喪中ですのでゆっくりと寝正月になりそうです。
 
★2018年1月のお休み★
9日(火)、10日(水)、13日(土)
 
★ハートストレングス活動報告&来月のイベント★
12月23日フリーマーケットのご報告→
1月13日東京下町散策イベントのご案内→
 
 ★過去に「教えて!goo」に回答した私の回答集★
新しく回答したものが掲載されました
 
●相談員として登録しているサイト
ココロでつながる相談ほっとラインCOCOLINE
 
小日向るり子Twitter:@ruriyakko1107
「エキサイトお悩み相談室」の待機時間はTwitterにつぶやいてます
ハートストレングスTwitter: @heartstrengthj
専門家プロファイルのページはこちら↓