育児お休み&沖縄物産展! | ROXXANE☆KAZZの日々是決戦!!

育児お休み&沖縄物産展!




「読書の心得!」

早く効果を上げたい気持ちはわかります。 

ですが、本を読むときは、 

頭の中から「たぶんこういうことだろう」 

という推測を捨て去った方がいいと思います。 

頭の中を空っぽにして、本の世界に飛び込む感じです。 

頭じゃない。 

魂のこもった著者の心を、 

からだ全体で受け止めるんです。 

/吉田松陰 


おはようございます、KAZZです。

5/29(火)の朝です。


昨日は、午前中から午後にかけて、

双子を保育所にあずけて、

育児のお休みデーです。

週に1回、3時間だけ双子を保育園にあずけて

育児ストレスを防止しています。

双子は自転車に乗ってる時はヘルメットを、

お出かけでは日よけに帽子をかぶせますが

なかなか素直にかぶりません。

しかし、

保育園につくなり保育士さんにかぶせられる帽子は

めっちゃ素直にかぶって、

速攻園庭の乗り物に乗ってました。(笑)


バイバーイって手を振って、

静か〜な癒しのイタリアンを頂きました。^^

お店は

石神井公園駅前MIA BOCCAです。


ああ、静かって素敵。(笑)

(^▽^)/


迎えに行ってからは、

池袋サンシャインの

沖縄物産展へGO!


世界一美味しい「うるくそば」にて

軟骨ソーキそばを頂きました。

ジューシーも一緒に食べましたが、

どちらも美味すぎる!!!

(*°▽°*)/☆

6/3(日)までやってるので

11時〜20:30の間で

是非食べに行ってみてくださいね。


昨日、テレビのクイズ番組で思ったことがあります。


ナショナル、Panasonic創始者

松下幸之助は、

松下電器中央研究所前に、

彼が尊敬した11名の功労者の銅像を建てました。

中央の台座に

エジソン(アメリカ・発明家)の高さ2.4メートルの全身像が配置され、

その周囲には

豊田佐吉(日本・発明家)、

マルコーニ(イタリア・発明家)、

オーム(ドイツ・物理学者)、

佐久間象山(日本・学者)、

平賀源内(日本・学者)、

ファラデー(イギリス・物理学者、化学者)、

アンペール(フランス・物理学者)、

橋本曇斎(日本・蘭学者)、

関孝和(日本・数学者)、 

フィリップス(オランダ・経営者)の胸像が円形に並んでいます。


彼らについて、

どんな人生を歩んで来たのかめっちゃ知りたいと思ったんです。


子育てに何かヒントがあるような気がしてなりません。


ゆっくりとですが、

子供達と一緒に図書館に行った際、

一人ずつ借りて読もうと思いました。


偉人の伝記って

読むと楽しいですよね。


生き方が

特別ではなくて

彼ら本人の中の「普通」だったりします。


ものまねショーに出演したり、

僕の生活は、周りから見て

ちょっと特別に見えるかもしれませんが

やっぱり僕の中では「普通」です。


母が歌手で、父が教材販売会社なので、

小さな頃から「歌」も「勉強」も

「自然」で「普通」だった気がします。


偉人の「普通」を学びたいと思います。


いつもイイネ・コメントありがとうございます。


人の生き様から学べる一日になりますように。


KAZZ


<KAZZ 出演TV&LIVE>

■6/10(日)21th Century BOØWYS

場所:巣鴨獅子王

出演時間:20時〜21:30の間(約1時間)

料金:前売2000円 当日2500円 ドリンク代500円

https://www.facebook.com/events/925064694346985/


■6/24(日)KAZZ KARAカラオケパーティー

場所:石神井公園カラオケパブ「どかんちゃん」

料金:3600円(飲み放題・オードブル付)

13:30〜17:30(4時間)

https://www.facebook.com/events/610133316013541/

(残り5名です。)


■7/7(土)沖縄ライブ

首里Cafe ROOTS


■7/8(日)『GLAY TRIBUTE 』ROXXANE 2018 2nd LIVE

場所:巣鴨獅子王

OPEN16:30/START17:00


■9/16(日)『GLAY TRIBUTE 』ROXXANE 2018 2nd LIVE

場所:池袋FIELD


■12/8(土)クリスマスライブ in新宿


【募集】

・子役〜シニアまでTV等のモデルを募集しています。

(NHK大河ドラマ「西郷どん」2名出演中の大手です。)


6月いっぱい

ボーカルトレーニング、ドラム教室を

破格の1時間、2000円で指導致します。

(初めての方は、なんと1000円!!!!)