悩みが世界に旅立ったなら | シャーンティのブログ

シャーンティのブログ

ヒプノセラピーに関する内容や、日頃の出来事、趣味のヒーリングのことを綴ります。

昨日❄️は、楽しみにしていた予定が来月初旬に延期になりました。
残念だけど昨日で終わってしまうより、その分楽しみにする時間が増えて良かったのかもしれません。
 
最近、
人が聞いたら取るに足らない悩みだろうと、誰にも言わなかったことを打ち明けたら、想像以上の反応で励まされたことがありました🍀
 
私だけの悩み(だと思っていた)が、誰かの心に触れたら、もはや、自分だけの悩みや思考ではなくなり
 
別の角度からの視点や
その悩みを持つ原因となる、ある思い込みも分かってひらめき電球
 
一度に沢山の発見がありました✨
 
もちろん、相談に乗ってくれた素晴らしい方のおかげですが、
悩みは、新しい気づきや感覚さえも生み出すきっかけとなるものなんですね。
 
 しかしながらあせる
悩みを打ち明けた相手が、
こちらの悩みに投影して感情的になったり
こちらをコントロールしたいがためのアドバイスだったり、
相談したはすが逆にその人の悩みを聞く流れになったり…
どこにいてもよくあることですが。
 
この頃思うのは、
 
本当に寄り添ってくれる人は
いつも謙虚なんです。
 
例えば、
音楽や、本の中で見つけた言葉のように
押しつけではなく、心に響いてくるのです。
 
私たちは、本当は自分の答えを知っていて、
答え合わせのヒントを求めているのかもしれません。
 
深入りしてこない距離感で、
「大変だったの?!頑張ったんだね。」
 「自分の場合は…こうしてるかなぁ」
なんて言ってくれるだけで勇気づけられますニコニコ
 
心を見せる度
色んな人の感性により、傷つくこともありました。
だけど、人生に大きな影響を与える程の素晴らしい出会いもあります。
 
悩みから踏み出すために
大きなきっかけとなるのは、
 
謙虚な励ましの中に
自分の枠を越えた何かを掴みとること
色変えてみました↑(笑)
 
だなぁと思いますニコニコ
 
 日々の忙しさで流されるような些細な悩みも、
特に大きな問題を抱えていないと思っていても、(人を選んで)打ち明けてみるといいかもしれません。
 
 
この頃、昔知人の影響で買った
スティービー・ワンダーの「キー・オブ・ライフ」を思い出し、よく聴いています。
 
なかでも
♪summer soft
晴れた日によく似合って、好きです。
よかったら、聴いてみてください🍀
 
 

 

 

Be-Pureヒプノセラピー協会

http://www.be-pure.or.jp/

 

土日を中心にヒプノセラピー受付中です。

黄色い花女性専用ヒプノセラピー シャーンティ黄色い花