お久しぶりです。


最近は、社会福祉士の通信の単位認定試験の為、朝早く職場近辺のカフェで、トースト🍞食べつつ、勉強📚してます。


けど、今日は、今年から担当の会議の課長への説明に同席するため、質問に答えられるように、応急処置⛑️してます。


係長にも、


私、何か用意する物ありますか、、、?


と昨日聞くと、私もメインは初めてだから、今回の説明はする。2回目は白いねずみさんね。


と言われました。


抜けた私に、大事な会議をさせるのは、育てようという係長の、温情を感じます😭私は、資料を作ったけど、ポイントが分かってません。


賢ければ、課長に、ポイントを説明できるんだろうな。


もう、アラフォー。係長、課長になってる知人も多くなってきた。


私は主任、ヒラ。


精一杯やってるけど、これが限界なのか、と思います。


とりあえずもう少し勉強します。