今日は、医者に行く日でした。


実は、福祉系の資格取得を考えていて、私は生活保護ケースワーカーの実務経験があるので、2年間通信の福祉大学に行き、試験に挑もうと考えてます。


医者は、良いでしょう、目標ができて良かったですね。


とのこと。


一人暮らしや婚活には、あんなに反対したのに、何だか納得いきませんが、勉強は得意なほうなので、GOを出したのでしょう。


私は、自分の病気や、同様に同じ病気で苦しんでいる方を知って、もっと生きやすい環境を模索したいです。


私は、福祉の畑に近いので、同じ病気の人に関わる機会が多いです。


だから、


ちゃんと服薬してほしい。


よく寝て欲しい。


親しい人には伝えて、いざというときは、支えてもらう。


国の制度や医者を上手く使ってみる。


仕事や子どもなど、、人生を諦めない。


そんな事を、自分の仕事を通してやってみたいです。


結婚は、したいんじゃなくて、私、好きな人と一緒にいたいんだ、とも、思いました。


むしろ、結婚したら、縛られるかな、、とも、思うようになりました。


1人で生きるには、お金は自分で稼がなきゃいけません。


そういうこともあり、私のファーストプライオリティは、仕事です。


出世コースにはいませんがね。


スーパーの宅配受け取り、掃除、洗濯、ホットヨガ、スロージョギングを1人こなし、夜になりました。


やっぱり、私は自由が大好きです🗽