行ってきました、4〜5年振りの広島は西条の酒蔵賀茂泉!
蔵開きに参加するのは7年振りくらいかな?
4月13日土曜日、快晴・・・
昨年くらいから3月から4月に変わった賀茂泉の蔵開き・・・今回は前乗りしました。


蔵開きのイベントが始まる前に、ぐるっと散歩・・・
まだまだ広島の朝は冷えました。


何もかもが懐かしい・・・


いつ見ても素敵な佇まいの酒泉館。



そして、朝から着々と蔵開きイベントの準備が進み・・・


いよいよ、正面の酒林(杉玉)を変えて蔵開きのスタートです。



今年も美味しい賀茂泉のお酒が出来ました!
って合図なんですよ、酒林って・・・




そして、今回のもう一つの個人的な目的・・・
今年、賀茂泉の蔵の壁に新しく鏝絵が描かれました。
そのお披露目もこの日にありました。
恵比寿様と大黒様・・・良いお顔です。
素晴らしい鏝絵でしたよ〜。

賀茂泉の社長のご挨拶から・・・

鏡開きが行われ・・・

賑やかにイベントがスタートしました。

大粒の牡蠣が焼かれ・・・


新酒の竹酒も大好評!
来んさいや〜、呑みんさいや〜。w


広島の知り合いのミュージシャンのえーちゃんも歌とギターで場を盛り上げ・・・



ヤングさんも「西条酒蔵節」を何度も歌い頑張りました!w

法被がさまになっとるじゃろ〜。ww

何年か前・・・まだ病気をする前に、初めて蔵開きに来てベロベロに酔っ払って作った歌・・・西条酒蔵節。
歌い継がれて行ってくれると良いなぁ〜。

蔵開きイベントの最後は餅まきならぬ酒粕まき・・・
久しぶりに賀茂泉の蔵開きを堪能させて頂きました。
広島の知人の皆様、ありがとうございました!