前回の九州上陸編の前編と中編の続きです。

長崎を後にしたポンコツ二人と、前日から旅烏に加わった現地スタッフのMちゃんを乗せたワゴン車は、次の目的地の熊本へ爆走!w

勿論、途中のSAでのおふざけ込みでね。ww

結局、島原からのフェリーはやめて、陸路で熊本へ。 
着いたら先ずはこのお方に挨拶をせねばっと、熊本城主加藤清正公の銅像の前で・・・

おきへぇなすって!w

おひけぇなすって!!ww

難攻不落と言われていた熊本城・・・
十数年前に見た熊本城とは全然違っちゃってて、二年前の熊本地震の怖さを改めて感じました。


爪痕はまだまだ深いですね・・・

長い長い復興の道はまだまだ続くんですね・・・旅烏二人、何思う・・・

そんな旅烏二人は・・・
やはり、ふつふつと沸き立つおふざけに我慢出来ず・・・
こんなことや・・・ 


こんな事をしてしまい・・・もはや何時代なのかさえわからん状態になってしまったのでありました!www〜
熊本の皆さん、ごめんなさ〜い。m(__)m

結局・・・このショットが旅烏の最後の姿になろうとは、この時は思ってもいませんでした。w


そして短い熊本観光を終えたポンコツ二人は、この日の会場である長崎次郎喫茶室に到着。
写真では見てましたが・・・思ってた通りモダンで素敵なお店でした。

元々音響設備が無い所だったので、よっちゃんの古くからの知り合いのMちゃんが音響機材を持ち込んでくれました。
Mちゃん、ありがとうございました。m(__)m

時折チンチン電車の走る音を聞きながら、満員御礼の熊本ライブはスタートしたのでありました。

やっぱりこれ飲まなきゃね!ダブル〜♪w


前日の長崎ライブで発覚してしまった、まさかの曲のタイトル間違い疑惑・・・
やっぱ、ヤングさんはポンコツですな。
すみません。今更ですが・・・W〜ポンコツ旅烏〜です。www〜


お店の響きも気持ちよくて・・・


心地よい空間の中・・・


沢山の笑顔に囲まれて、本当に楽しいライブになりました。



暑い中、最後まで盛り上げてくれた熊本の皆さん、そして熊本まで駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました。


おうおう、みせもんじゃねーぞ!ww
ん?よっちゃん・・・ポンコツTシャツどうした??www〜


いや〜、ほんとにアットホーム感満載の良いライブだったと思います。
またいつかW-FUKUYAMAで来れたら良いなぁ〜って思った暑い熱い熊本の夜でした。
そう言えば・・・火の国熊本に来たのに、一度も温泉入れなかった・・・グスン
今度来た時は必ず温泉入るぞー!

そして熊本を朝早く発った旅烏二人は、今回のツアーの最終目的地・・・福岡は天神へ!
途中、SAで気合い入れて来ました。w

泣いても笑っても、ここ福岡のリブラボでのライブが今年のポンコツ旅烏ツアーの最後・・・感慨深い気持ちでお店のドアを開けました。

ちょっとリッチな友達の部屋をテーマにしたリブラボは、テーマ通りの遊び心いっぱいのライブハウスでした。


最後なので、珍しくリハーサル風景を載せちゃいま〜す。w

本番前のよっちゃん・・・
何か最後だと思うと淋しいな〜って、笑ってんじゃん!w

まさかの12時半から始まった千秋楽ライブは・・・w

やっぱ・・・ちょっと切ない様な、ホッとする様な・・・沢山の気持ちが混ざりあって複雑に絡み合う、それでいて・・・やっぱり楽しいライブでした。


6月から始まった今年のポンコツ旅烏のツアー・・・
色々な所に行きました。 

横浜から始まった今回の旅烏は、横須賀、伊勢、京都、神戸、富山、山形、石巻、長崎、熊本、そしてラストのここ福岡。
全11箇所・・・頑張った!w

そんで・・・今年も色々やらかしちゃいました。


よっちゃんは山形のホテルの鍵を返し忘れたり・・・


俺は美豚を首からぶら下げてるにもかかわらず、美豚が無い無いとホテルのカウンターで大声を上げたり・・・

やっぱり、今年も二人はポンコツでした。w



でもね、でもね・・・ほんと楽しかったよ。
今、振り返ってみても思い出し笑いしちゃうほど・・・



よっちゃん、ここまで連れてきてくれてありがとね。
俺一人じゃ到底来れなかった場所と空間だよ。
俺にとってW-FUKUYAMAは特別な存在だよ。
だから、大切にしたいユニットだと思ってる。


この旅烏姿もこれで見納めかな〜?


京都から始まった旅先での旅烏コスプレ撮影会も・・・今、思えば楽しい思い出です。w
最初は恥ずかしかったけど、最後の方は普通に町中をあの格好で歩いてたしね。www〜



みんな、みんな、愛してるぜーーーっ!


今年も最高のツアーでした。
よっちゃん、ありがとうでした!
ツアー千秋楽のリブラボに集まってくれた福岡の皆さん、ありがとうございました!
そんで一緒に旅してくれたみなさん、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
心からありがとうございました!m(__)m

最後にこれをじゃん拳に勝った人へプレゼントって・・・嫌がらせかー!w


翌日、程よい疲れの中・・・全ての行程を無事終えたポンコツ二人は、帰りの飛行機の時間まで福岡観光を楽しんだのでありました。



無事ツアーの終了を報告・・・
ありがとうございました!



そんでおまけの・・・


そんで、これを食べねば帰れぬ!っとばかりに、念願の本場の博多ラーメンを頂きました。




メチャうましでした!
Mちゃん、ほんとありがとうでした。
で・・・ゴチになりやした!(^-^)v

これにて、ほんとにジ・エンドでごじゃる。
去らば旅烏!去らば皆の衆!
またいつかどこぞの空の下で・・・
では、ごめんなすって!






おわり