【実力?】模試の国語で満点⁉️【まぐれ?】 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

 

 

 

 

 

 

  私は何を見たのだ

 

 

 

 

 

えっと、なんか国語のところの点数に「100」って書いてるんだけど、いつから中2の模試は共通テストと同じ200点満点になったんだ???

 

いやはや、前回から40点ほど上げているのだけれども、正直今回の結果が実力なのかどうかは次回を見てみないとなんとも。実力であってほしいけれども😅

 

ただ、うちの中2コースを中3の国語に出席させて文章の読み方とか、問題の解き方とかを教えているので、その効果が出たと信じたいし、信じさせてほしい。

 

ちなみに中学生の国語と社会は、現在売り出し中の素敵なお姉さんが教えています(昨今は「美人」とか書くと怒られるらしいので。マジ面倒くさい世の中だ。)。もう少し実績積み上げれば、「マリアの再来」として売り出すつもり😆

 

ちなみにうちの中2コースは事実上の個別指導なので、中身と時間を考えればほとんどの個別指導よりも結果的に安いと思います。

 

なんと言ってもきちんと担当講師が生徒の状況を把握した上で授業をしていくのが特徴。

 

そしてそのまま中3に原則持ち上がっていくので、受験の時に講師がそれぞれの生徒の特徴などを把握しているのも大きなポイントです。