函館ラ・サールからの使者 その2 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

連載企画 函館ラ・サールからの使者 その1 その2 完結編 

 

 

で、しばらく待っていたところ、再び同じ携帯からの着信。

 

ようやくまともに電話がつながる。

 

「私函館ラ・サールで○○君の指導をしている××という者なのですが、藤川先生でしょうか。○○君、△△大学(超有名大学)に合格できそうな状況です。実は今青森を出たところでして夕方に仙台に着くのですが、○○君をご指導された寺子屋ふじかわさんの方へ

 

本日ご挨拶に伺いたいのですが爆  笑

 

 

ぬわんですと~(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

ちょっと待った。状況を整理しよう。

 

・函館ラ・サールの先生が元教え子の件で挨拶に寺子屋にいらっしゃる(物好きな・・・・・)。

・あのお調子者が△△大学に合格できそうだ。

・ものすごい勉強量で成績爆上げ中。

 

もう、ありとあらゆる意味で寝耳に水の衝撃情報の数々。

 

 

だが、待てよ。

 

△△大学に合格できそうだって言ったって、今の大学入試の厳しさを考えれば、そんなお気楽な台詞を言えるのならば東大に楽勝で合格できるぐらいの力がなければ無理だろう。

 

そして東大に楽勝で合格できるだけの力は、どんなにひいき目に見ても残念ながら無い。確変していたとしても、あり得ない。

 

 

とりあえず、お父様なら何かを知っているのかと思い、急遽連絡を入れてみるのだが・・・・・・・なんと、お父様も何も知らないとのことorz

 

えっ・・・・・・と、いったい函館で何が起こっているのか。そして、××先生とはいったい何者なのか。そもそも、△△大学に合格できそうだなんて、そんな太鼓判押して大丈夫な状況なのか。

 

わけのわからない状況が続く中、5時の来訪を待つことになる。

<続く>

 

 

連載企画 函館ラ・サールからの使者 その1 その2 完結編 

 

 


 

 

2018年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 高校生:大学受験生(生物・化学)1名:火曜日夕方に設定できることが条件(2018年7月16日現在)

 

 中学3年生:中3コース 募集停止中

 中学2年生:中2コース 1名

 中学1年生:中1コース 1名

 

 中学生個別:募集停止中

 小学生個別:募集停止中

 

 お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?