家での宿題ストレッチ【お尻】 | R-FIT Rのブログ

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家に帰るとやらないんだよなぁ〜
…わかります。
…わかりますけど、やりましょ。

はい、今回は大好評【お尻】企画!
「胸にそっと…引き寄せて 〜大臀筋〜」
をお送りします!

まず、座った状態で脚を伸ばし片方の脚を膝の少し上に足首を乗せ4の字にします。
そうしたら、伸ばしている膝をゆっくり胸に引き寄せて来ます。
その時、背筋を伸ばし丸まらない様にします!
また、この状態から上に乗っている脚を横に倒し膝を抱える型でも良く伸ばせます。
この時も身体の中心と背筋を保ち、ゆっくり胸に引き寄せて下さい😌
だいぶ硬いな。笑笑👆

あと、オフィスなど座り仕事の人にオススメなのが椅子などに座った状態でやる方法です!
片脚を膝の少し上に乗せます。4の字。
そうしたら、身体をゆっくり前に倒していきます。その時に背筋が丸まらない様に気を付けましょう!
お尻を突き出す様にしてやると背筋が保ちやすくなります!
如何でしたでしょうか?
意外と簡単に出来ると思いますし、意識する事が分かれば体感出来て気持ち良く出来ると思います👍
腰痛の方は臀部を鍛える事も大事ですが、まずは臀部の状態が正しく機能する様に柔軟から始めましょう☝️

色々あるので、また紹介しますね!
では。

ボディメイクサロン R-FIT 飯坂 龍