家での宿題トレ【お尻②】 | R-FIT Rのブログ

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こんにちは。
やればわかるさ!いくぞー!
はい。
今日は家での宿題トレ【お尻】第2弾!
「ヒップアブダクション 〜壁、貴方と寄り添いながら〜」です。

では、早速!
まず、今回鍛える筋肉は「中臀筋」です。
この筋は、骨盤の安定させてくれる重要な筋肉です。
この筋が弱いと、骨盤の歪みやバランスを崩しやすくなり運動パフォーマンス低下や日常生活時でのケガのリスクが高まります。
また、スタイルで言えば!
お尻の上側に位置し厚みがある筋肉。
筋肉をつける事でお尻が横広・縦長になるのを防ぎ、キュッ!と締まったお尻になるのです☝️

では、早速やっていきましょう。
まず「壁」に、後頭部・背中・お尻・カカトを付け横になります。
下の手は頭の下、上の手は脇腹に入れ地面にベッタリと付けずお腹を引き締めた状態をキープします。
その姿勢をキープした状態で上の足をカカトが壁から離れない様に上に開いていきます。
体幹が抜け脇腹や太ももの外側で代償し過ぎない様に気を付けましょう!
見た感じ楽チンでしょ?笑笑
けどね…地味にキツイからやってみてね。
右左15回各3セットずつやってみて下さい!

また、慣れてきたらこんなのにもチャレンジしてみてね👍
肩の真下に肘が来るようにセットし、後頭部〜くるぶしまでが一直線になる様します。猫背や骨盤が傾かない様に気をつけましょう!
そうしたら、脇腹を締め体幹をキープし下のお尻を上げて行きましょう👍
始めに言った姿勢をキープした状態で上げれるところまで上げて行きましょう!

意外と男性でもキツイよ。

壁、ありがとう👋

ボディメイクサロン R-FIT 飯坂