【プルオーバー】は現代人を救う。 | R-FIT Rのブログ

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R-FITでの事や、Rの日常での身体の事【食事・運動・ストレッチ等】を綴ったブログ

最近は弱虫ペダル・キングダム・ワンピース・ワンパンマンに加え、スペリオールに連載されている【BEGIN ビギン】にハマってるトレーナー 飯坂です。

皆さん、【プルオーバー】ってやった事ありますか?
ジムでもあまり見かけませんね。
が、しかし!!
なかなかの万能なトレーニングですし、コンディショニングやウォーミングアップにも凄く良いので取り入れてます!!

ストレッチポールの上でやると意識し易く出来ます👍

まず、首の後ろや腰を反り過ぎない様にポールに軽く押し付ける様に姿勢をとります。特に首の後ろは伸ばす様に耳と肩の距離を離しセットしましょう。
次に腕を頭の後ろに降ろします。
姿勢は先程のまま、腰も反り易くなるので気を付けましょう!
この時に肩甲骨が軽く寄った状態を確認しましょう👍

首・腰を反らずに行う事で胸椎が伸展し、胸郭が開く事で過剰に首、腰に負担の掛かっている普段の動作や運動中の動作の改善に繋がります!

いつも縮まっている所もストレッチされ弱化している筋肉へのアプローチもし易くなります。
あとは姿勢を崩さずに戻す事で背中や二の腕の筋肉も使われてっ👍👍

猫背や反り腰、巻き肩やストレートネックなどに効果的ですしトレーニングをする時の基本姿勢など…まさに…
【プルオーバーは現代人を救う!!】

です。

お疲れ様でしたー。

ボディメイクサロン R-FIT 飯坂