ロックダウン再び延期6/30までに | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆


今日、オアフ島の6/30までロックダウンが延期と発表がありましたびっくり


6/1から営業できるかも…


と、皆んな予想してましたがそれをはるかに長い期間。


お客様を思えば、もう皆さん限界を越えてるだろうな…。


と、皆さんのお顔が目に浮かびます😭


と、同時にハワイ州の本気も感じました。


確かに最近新規の感染者数が0〜1人で推移してるけど、ハワイは島で更に観光地だから徹底して終息の構えなんだな…と。


今もたくさんのメインランドからのツーリストがハワイに来て14日間の自主隔離のルールに沿わず出歩いている現状もあり。



実際、私もたまに明らかにツーリストの方がビーチに浮き輪持って歩く姿を見かけます。


若いカップルの方が多いですねあせる


本当に知事や市長も大変な判断を迫られていると思います。



正直、私はお客様が気になるのはもちろんありますが美容師は感染リスクの高い仕事に位置づけられているので少しでも安心して働きたいという思いもあります。




ロックダウン生活もうすぐ2か月で思うことは



たまの買い出しと数日に1度の散歩しか外出しませんが特にストレスも感じずにのんびりできていると言うこと。




もちろん収入が無くなるというよろしくない事はありますが、過去の極貧生活の新人時代や止むを得ず無職ニートだった時期もあるせいか、実際に生活していてウソのようにこの暮らしに慣れてしまっている自分がいます。


慣れすぎてちょっとコワイ笑い泣き



そして、なんだか今までとの価値観も変わりかけています。



特に生き方について。



今までこうだ!!


この目標に向かって!!!


みたいな感じでしたが、今まで感じた事のないモノの見方や感覚がふつふつと自分の中から湧き上がってきて不思議な感じです。



これからは色んな意味で共存、共生になってくるんだろうな。



そして順応性と柔軟性も大切になってくるんだろうな。

 
状況も変われば価値観も変わる。



全ては自分の思考次第。




うまく言葉に今はできないけど



次々とくる波に合わせて呼吸もそれに合わせてこれからを乗りこなして行きたいな。



もし違ってもまた新しい波にトライしたらいいし。



そんなふうに今は思っていますハート