Ohayo Eggにチャレンジ | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日。


Kokohead CafeのOhayo Eggが食べたくて



初挑戦しました☆



何度か食べたので記憶を頼りにレシピを考えました。



まず、玉ねぎ、きのこ、ベーコンをよく炒めます。


この日はアスパラガスが余っていたので入れましたがお店のは上の3点だけです。
{A318C165-E0EA-4A38-9BDB-5531A03E9D53:01}
我が家は炒め担当は息子と決まっています。
{141EFADE-F406-4E1B-97E9-7748813F6778:01}
玉ねぎがしみる時はゴーグル着用を指導しております。


そこに顆粒だしの素を少々いれて


さらにアルフレッドソースを投入



チーズ入りのホワイトソースです。


無い場合はチーズと生クリームでもいいと思います。
{2ABF29B4-E921-4C12-BF8E-2A7A68CCFBD6:01}
それから牛乳を入れる。


我が家は豆乳を入れて好みの味に調整します。



さらにに隠し味、少量の味噌を溶かして混ぜます。



そこに卵を投入して蓋をして半熟になるまで待ちます。


仕上げに鰹節、刻み海苔をちらしたら出来上がりです♡

{FFD7C629-EC2E-40B9-A5DB-8FF09D7758C1:01}
お店だとちょっとの量だけどフライパンいっぱいに大量にできました♡


肝心の味はかなりお店に近い味に出来ました~(๑´ڡ`๑)



サクッと焼いたバケットにはもちろん、ドリアみたいにしてもパスタソースにもなりますよ。




是非試してみて下さいね♪



お腹いっぱいで外に出たら



スーパームーン
{D9390D3A-1898-4530-A22F-F53567DE005D:01}
iphoneって…(-_-)


息子はミニミニデジカメで撮影
{8C71F2F6-6CD3-4006-8A90-EC0DA40BB422:01}

やっぱりiPhoneって
{DCF73A11-D24F-4A1F-80F2-03B1C4052A59:01}
この日のベストショット。
{EDFF9D2A-8316-4EA4-BB76-F290395AE9EC:01}

空がとても明るく神秘的な夜でした。