一年一度の大仕事 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

一ヶ月以上前のこと…


やっとここまできました( ̄▽ ̄)


夏に日本から帰ってきてすぐやらないといけないのが新学期の文房具集め!


学校からリストが送られてくるはずが…



うちには来なくて



友達に写メしてもらってドンキまで



いつもはウォルマートだけど近いしコンパクトだから初のドンキで文房具集め。


私もハワイきて3回目の一大行事!


年々、一時間単位でタイムが良くなっているので今回も頑張ります~☆



それ~☆
photo:01


しかしこの時期の文房具は尋常じゃ無い安さ!



24色のクレヨン50セント!



しかも新学期が近づくと欠品の恐怖と合わせてさらにセールになるという。



毎年買うものは変わるけどややこしい表記にもだいぶ慣れてきました。
photo:02


ペンやカラーペンシル、ファイル、ノート、全てがブランド指定です。


同じブランドでもまた似たようなのがいっぱいあるんです。


膨大な商品棚からバンバン見つけます。


ふう。
photo:03


二つ以外は見つかった…!


ラップタイム過去最高記録!
↑すぐにタイム計るのは美容師の職業病です(^_^;)


しかし、ドンキにしてもウォルマートにしてもなんで必ず店に二箇所に別けて売り場があるのか⁇



行ったり来たり大変なんですけど!



早めに行こうが遅く行こうが必ず欠品もあるし。



本当に学校で業者に頼んで全部揃えてくれたらいいのに!


ハワイのママ達はみんなそう言います。


さて足りないの買いにウォルマートまで行くか…
↑結局行く。


そして、まさかのウォルマートでも同じものが欠品‼︎



だから




スーパーにも各学校のリストあるんだからどうしてかぶるものは多く入れとかないのかしら⁈



山ほど残ってるものや品切れのものの差が半端ない。



ハワイのあるあるです。



とは言うもの。


もうこういうのも慣れっこです。



以前の私なら



どうしよう!



再入荷を聞いたり
↑聞いても担当者もテキトー。


友達に確認したり。




しかし3年目になると



無いなら仕方ない。



近いのでいいや。





なります。



先生に指摘されても



無かったので。


で通します。



人間成長⁇するものですね。



とりあえず間に合わせの文房具を買い。



ウォルマートのレジ近くにて



(-.-)?
photo:04


見慣れないココナッツウォーターが!

まさか


この茶色は…


ぎゃーっ‼︎
photo:05


ココナッツウォーターコーヒー‼︎‼︎



ダメでしょ!



これは絶対危険~(°_°)!!



無いわ。



絶対無いわ。




と、素通りしましたが




そのままバックして



また売り場へ。



しばらく悩んで


考えて。


見つけてしまった以上、責任を果たさねば…。
↑いらない責任感。


オラに力を~~~٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶


とりあえず一本GET。



久々に勇気を出したな…



私。



そして…
photo:06


ニューヨークにあったオレンジココナッツウォーター!


ハワイで初めて見た~(≧∇≦)



しかもトロピカルフルーツのも!



この二つは安定の美味しさですよ♡



そして…



ココナッツウォーターコーヒーは



怖いのでキンキンに冷やしてみました。



一口飲んで…



うん。



別々で良い‼︎



想像通りのココナッツウォーターコーヒー風味!



コーヒーのココナッツ風味は美味しいのに~。


やっぱりココナッツウォーターはそれ自体がパンチないので少ないコーヒーにもやられてるしまた中途半端にモワッとココナッツ。



いやー。



お疲れ。私。


半分飲んでしばらく放置。



捨てるのもなんなのでしばらくしてまた飲んだら



⁉︎



さっきよりマシか⁇



私が慣れたのか


それともちょいぬるがベストだっのか…



どなたかチャレンジしたら感想聞かせて下さい~( ´ ▽ ` )ノ



そして…


翌日にポストにエレメンタリースクールから文房具のリストが送られてきてました。


どこまでもオチのつく私の人生?
(๑°⌓°๑)





iPhoneからの投稿