マーケティングテクニック、6つの心理効果③ | アールコンサルティング株式会社のブログ

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こんにちは、アールコンサルティング株式会社です。

前回に引き続き マーケティングテクニック、6つの心理効果
3つ目をご紹介します。

フットイン・ザ・ドア
フット・イン・ザ・ドアは、初めに小さいお願い事を受け入れてもらい、
次に大きなお願い事を受け入れてもらいやすくする方法です。

最初に共感を得やすい小さな要求を提示し、
相手から賛同の意思表示をもらった上で、
徐々に本題に移るというテクニック!

営業の現場ではよく活用されています。

洋服屋さんで、「試着だけでもしてみませんか?」
と促され、試しに試着すると、
「とてもお似合いですね。今なら10%OFFですよ!」と購入を促される。
そんな経験はありませんか?
これは、試着という小さな要求に賛同してもらい、
その後、本題である購入を促します。

これが、フットイン・ザ・ドアのテクニックです。

あなたも今日から活用してみませんか?
是非、参考にしてみて下さい。

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