皆さまはお盆の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

お久しぶりです!

私、WEB担当の加藤はお盆の連休を利用して、2歳の息子とふたりで清須市の室内プール「アルコ清洲」へ行ってきました。

市民プールなのに「流れるプール」や「スライダー」「波の出るプール」まであるナイスな施設!

時間限定で天井からスコールが降ってくる演出も!

お盆と言うこともあり、非常に混み合っておりました。

暑い日でしたが室内なので暑すぎず、日焼けの心配もなく楽しいひと時を過ごせました。

 

肝心の息子はというと、水を怖がってギャン泣き・・・

 

昨年は1歳にして海やプールでキャッキャしてたのに・・・

今年も自宅のプールには喜んで入ってるのに・・・(泣)

 

流れるプールで浮き輪に乗せるもギャン

浮き輪のままパパにしがみつく

しがみついたままギャン!

周りの人からジロジロ見られる(焦)

 

10時のオープンと同時に入館しましたが、お昼12時前にはプールから上がり、2階の見学スペースにて昼食をとって帰宅しました。

妻と0歳の息子2号はこの見学スペースから見ててくれましたが「全然流れてこなかったね〜」と笑っておりました。

 

見学スペースやフィットネスジムスペースからは、施設の隣を走る新幹線が非常によく見えます。

2歳の息子はプールよりも新幹線に夢中・・・

これはこれで良かったのかなと思うお出かけエピソードでした。

 

■アルコ清須(プール、スポーツ施設併設)

http://www.arcokiyosu.com/

 

■お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 スポーツ課
清須市役所南館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)
電話番号:052-400-2911(代表) ファクシミリ:052-400-2963

 

残暑厳しい時期、お子様連れの方は是非一度足を運んでみてください♪

 

───────────────────

フリーコール:0120-73-7876

受付可能時間:10:00~18:00

定 休 日 :毎週水曜日

ホームページ:名古屋Rエイジ不動産

───────────────────