おはようございますニコニコ

 

 

今日は5月に行った3回目の帝王切開について書きたいと思います!

 

まず、コロナ禍ということもあり、入院の前々日にPCR検査を全妊婦に行っているとのことで、わたしも受けました。

 

体調は良かったけれど、もしも陽性になったら・・・と心配になりました笑い泣き

 

陽性が出た場合は、別の環境が整っている病院へ転院になります。と言われていたので、結果が出るまではドキドキしていました凝視

 

陰性ならば入院当日まで連絡はありませんとのことだったので、電話鳴らないでくれーと祈っていました。笑

 

だってーー最後の出産の予定だし、慣れた病院で出産したかったんですニコニコ

 

それに、この産院は先生も看護師さんも優しいし、きれいだし、ご飯がホテルみたいなんで飛び出すハート笑

 

 

1人目も2人目もここで産んでいたので、3人ともここで産みたい!!という気持ちが大きかったです。

 

 

 

そして無事に陰性だったようで電話は鳴ることなく、無事入院できました。

 

 

私の通院していた産婦人科では手術の前日の朝1番で入院でした。

 

夫に病院まで送ってもらい、コロナの感染予防のため、病院の玄関で夫とはお別れです。

 

もーーーコロナ禍のせいで、夫は妊婦健診中も1回も病院に入れず、エコーのときはコロナ以前立ち会えていたのに、毎回スマホで録画したものを家で見てもらっていました。

 

 

でも感染予防のため、仕方がないのです。

 

 

入院中は1度だけ、面会可能でしたが、、、実際は赤ちゃんとは1度も夫は面会できませんでした赤ちゃん泣きあとで詳しく書きます。

 

 

そして入院手続きを終えて病室に案内されました。

 

 

ここの産院は出産の前日から全員個室ですスター

 

 

それも、この病院を選んだ理由の一つでした。

 

 

以前、ちょっとした手術で大きな病院の大部屋に入院したことありますが、2泊3日でストレスだったので、メンタル豆腐のワタシには個室はありがたいーーふとん1ふとん2ふとん3

 

 

そして

・手術前の説明

・剃毛

・麻酔科の先生からの説明

 

これだけで前日は終了でした。なのでゆーっくりできましたが、家に残してきた子どもたちのことが心配でソワソワしてました。

娘と息子がいるのですが、娘はしっかり者で、もう祖母宅へ一人でお泊りに行けたりするので、あまり心配なかったですが、息子はママっ子で、寝るときも私とでないと寝られなかったので、すごく心配してました魂が抜ける