アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 
 
今年1月1日に、日本で初めてのシワを改善する薬用化粧品が発売されました。
 
今まではシワを目立たなくするというまででしたが、シワが改善できるなんて…おねがい
 
あたしたちの年代にはとても嬉しいことです。
 
今回あたしは、そのシワを改善する薬用化粧品をお試しさせていただきました↓
 
株式会社ポーラ
『ポーラ リンクルショット メディカル セラム』
 
新開発の医薬部外品有効成分「ニールワン」が真皮成分の分解&生成のバランスを整え、
シワの改善を促します。
 
容器の形状が少し変わっていて、チューブの先端が斜めになっているんです。
だから直接気になる部分にあてて、シワをなぞるように美容液を置くことができます。
 
狙い撃ちできるので容器が使いやすくていい!
 
白い美容液で、特にニオイはありません。この質感なんだっけ?えーっと、毛穴を目立たなくする化粧下地みたいな、塗るとマットな質感になるアレにテクスチャーが似ています。
 
塗った後はさらさらで、肌にもピッタリ密着する感じなので、じっくり浸透してくれそうな感じでした。
 
あたしね、ほうれい線も気になるんだけど、それ以上に気になる場所が汗
 
それは眉間。おでこもかなぁ…
 
なんかねぇ、イライラしやすくて、怒りっぽいからなのか眉間とおでこのシワが最近目立ってきたんですえーん
 
そのシワのおかげで、常に険しい顔に見えてしまうガーン
 
だから眉間を重点的にケアしてみました。
 
上の写真では縦にシワが入ってるでしょ。これよこれ。
 
それほど深いシワではなかったからか、徐々にシワが目立たなくなってきて、ここまで改善。
 
深い溝になると時間がかかるかもしれないけど、軽いシワ?なら目立たなくなるのも早いかもしれません。個人差はあると思いますが。
 
今はとにかく、シワがまたできないようにケアを続けています。
 
早めのケアが大事ですね。
 
↓この商品が気になる方は、こちらでチェックしてみてください↓
 
ポーラ リンクルショット メディカル セラム
20g 15,000円(税抜)
 
株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています