1月10日の予選の模様をお伝えします。


この日はキャンセルも少なく

200名を超える芸人さんが出場しました!


【サノライブ】(K-PRO)


【ひろみち】(K-PRO)


【盛田シンプルイズベスト】(吉本興業)


【おざき映画館】(吉本興業)


【まろやか中村】(ペイシャス)


【金澤TKCファクトリー】

(ホリプロコム)


【三根 学】(アマチュア)


【陸上芸人おっきー】


【エンドウコウキ】(吉本興業)



個性豊かな面々が顔を揃えた中

今回はこちらの3名にお話を伺いました。



人とうまく関われない男の
悲しみを叫んだ、
【なおっち】(アマチュア)



ご存知、自衛隊出身

【やす子】(SMA)


老人の悲しみを

哀愁たっぷりの漫談に仕上げた、

【おばあちゃん】(吉本興業)



【なおっち】さんは

東京大学お笑いサークル

笑論法(しょうろんぽう)在籍中。



【やす子】さんは、

自衛隊出身のキャリアと

個性的なキャラでテレビで活躍中!



【おばあちゃん】さんは64歳まで

会社勤めをした後、70歳を超えてから

養成所へ入学しプロの芸人に!


そんな異なる経歴を持つお三方に

せっかくなので同じ質問をしてみました。


Q.憧れていた芸人さんは?


なおっち

「オードリーさん、ナイツさん、ハライチさん」


やす子

「ハリウッドザコシショウさん」


おばあちゃん

「綾小路きみまろさん」



Q.東大のお笑いサークル、自衛隊、

  老人の友達、それぞれで人気の芸人は?


なおっち

「DR.ハインリッヒさん、コマンダンテさん」


やす子

自衛官はお笑いの話をしません。

 かくれんぼが流行っていました」


おばあちゃん

「お年寄りにはお年寄りの芸人が人気です」



Q.前職の影響や、おばあちゃんであることで芸人としての苦労はありますか?


なおっち

「論理的なネタ作りをしてしまう。

ハインリッヒさんやコウテイさんのような、突拍子のないボケが思いつかない」


やす子

「ネタが始まる前に安全確認をしてしまう」


おばあちゃん

「来月、後期高齢者になります」


3人の中では唯一

やす子さんが2回戦進出👏🎉

2人の分まで頑張っていただきましょう!!


1回戦は1月15日まで

シダックスカルチャーホールAにて開催!


当日券もございますので

是非、一回戦でしか見られない原石を

探しに来て下さい!