人助け | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
おはようございます。



今日も晴れるでしょうか❓





この季節、家や近所では飼料稲の刈り取りが始まりました。




日曜日には…。
















子供も電動トラクターで田んぼの中を走り回りました。










来年からは刈り取りもトラクターに乗ってディスクモアでの刈り取りです。







話は変わりまして、夕べは子供と結果的に人助けをしました。







仕事を終えて、保育園に迎えに行き帰宅途中







何やら橋の柵を乗り越えた男の人と、柵の中から手を引く人を見かけました。






アジア系の旅行の人達の悪ふざけかなぁっても思いましたが、表情も固くラフな格好過ぎるのも気になって、橋を渡り終えて思い切って110番








いろいろと電話で話をしている最中に、既にパトカーは出動してた様です。







後から色々と電話などて聞かれるのも厄介だったので、家に忘れて出勤してた財布と免許証を取りに帰って現場に戻りました。








結果的に110番のタイミングが早く、パトカーの出動から保護までが早かった事もあり。誰も怪我をせずに助かりましたとお礼の言葉を頂きました。






見かけた時以上に緊張感が走りました💧







あ~良かった爆笑








子供との人助けをしたお話でした。








ではでは。