術後1ヶ月再診 | フルマラソン 心房細動からの再出発 今日も走る明日も走る あおぞらのランニングと徒然日記
おはようございます☀




心房細動治療で、2回目のアブレーション治療から仕事復帰もして普通の生活に戻りました。








やっぱり普通の生活が1番落ち着きますね。






話は変わりまして…。






2019年1月30日 水曜日




2回目のアブレーション治療から術後1ヶ月の受診の日でした。





予約が8時半からと早くて、当日家から熊本の病院に向かうと、朝6時前には家を出発しないと間に合わないので、嫁さんとお子に付き添ってもらって前泊しました。







病院から1番近いホテルで1kmくらいの距離。
朝は嫁さんとお子にはゆっくりしてもらって、歩いて病院に向かいました。





無事に到着して余裕をもって受付。










受付の後は、採血と心電図を取って診察待ちです。









長らく待って診察では…。




●心電図で心房細動は良好。 
●24時間ホルター心電図検査で数分間ずつではあるが、突発的に頻脈を認める為に様子観察。
●採血結果は良好。




でした。






24時間ホルター心電図検査の後にカジ騒動があって、走り回った時には凄くきつかったんですが、その時に走り回った事が良かったのか、その後は頻脈も落ち着いています。
(カジ騒動の時にお話したオマワリサンが偶然心房細動でアブレーション治療を3回したけどダメだったって言ってたので、少しヒヤヒヤする面もありました。)









脈も60台に下がることが出てきました。





今まで飲んでいたイグザレルトという、血栓を予防する血液サラサラの薬も終了。
(ベプリコールという、心臓の薬は先月の術後の退院に合わせて終了してました。)





いよいよ、17ヶ月飲み続けた薬からも解放されて自由の身となりました🙌






嬉しい限り。





次の受診は3月末です。







朝が早かったので、10時過ぎには病院も終わって、お子と買い物しながら夕方に帰宅しました。











お子もお疲れ様でした🙇