ムラサキツユクサ | kariの気まぐれ日記

kariの気まぐれ日記

気の向くままに綴ろうと思います。

今日も朝から蒸しますねえ。
雨は降っていませんけど。
 
この時期「ムラサキツユクサ」が生き生きしています。
庭の中にも、家周りにもたくさんいます。
 
もう、そんなに要らないんだけどー。  (._.)
 
でも、嫌っちゃ可哀想だから、たまにはお家の中で飾ってあげます。
 
 
一昨日ひと花飾りました。
翌日にはそれが萎んで、新しいのが花開いていました。
蕾がいっぱい付いているので、毎日花が咲くのです。
こんなに短く切っちゃったのにね。  ↑
 
朝新しい子が咲いていると、「おはよー。」って声をかけたくなります。
頑張って咲いてくれたのね。   ('◇')ゞ
 
ちなみに葉っぱはペチュニアです。
お間違いのないように。(笑い)