六郷満山霊場巡礼のお客様♪ | 国東市 清香荘のブログ (ビジネス旅館)

国東市 清香荘のブログ (ビジネス旅館)

大分県国東市。ビジネス旅館経営。
生まれ育った国東を再発見するために
ブログを立ち上げました。
国東市、地域の情報発信、旅館、での出来事etc
綴っていきたいと思います。

先日、国東六郷満山巡礼の旅をされてるお客様が
ご宿泊下さいました。

白衣に遍路笠に金剛杖・・・
巡礼の衣装と道具で来られたので
ビックリしました。

実はお遍路で来られたお客様にお会いするのは
私は初めて事だったので。

コロナ禍なので、お話をお聞きして良いものかどうか
凄く悩んだいました。
でも、少し勇気を出してお話させてもらいました。

四国八十八ヶ所巡りや和歌山の方にも
巡礼の旅をされたそうです。

こちらがそのお客様です。


連泊のお客様だったので
ご迷惑にならない様に毎朝食時
お話を重ねさせて
頂きました。


お帰りの際に凄くビックリした事がありました。

おもむろに袋から
何やら取り出されました。
興味津々で見てると
尺八でした。
その尺八は手作りされた事を聞いて
すごーーーーくビックリしました‼️

国東で予め決められた巡礼の地で
尺八を吹かれるそうです。

「吹きましょう〜」っと言いて
吹いて下さいました。

皆様にも聞いて頂きたくて
動画を撮らせて頂きました。
(編集時間の制限があるので僅かですが)




もの悲しい音色にお客様の思いも重なって
全てを浄化させる様な響きの余韻が残って
いろいろ考えさせられました。
そして、一瞬明るく感じました。



凄く感動した勢いで四国八十八ヶ所巡りの際の
納め札に興味があったので見せて下さいって
お願いしたら
な・な・なんと
サラサラって書いて
私に「どうぞ〜」って下さいました。

今、思うとおねだりした感じになってました(汗)

これが頂いた納め札です。
(お名前と住所はお客様のプライバシー保護のため
モザイクをかけました)

素敵なご縁に感謝申し上げますm(_ _)m
本当に有り難う御座いましたm(_ _)m
お客様の健康と巡礼の旅が安全に予定通りに
なります様に心から願っています。




お客様をお送りした後に
不思議ですが
玄関のお花も勢いよく咲き出しました。


毎年、パンジーは植えるのですが
こんなに早くからモリモリになったので
凄くビックリしています。
急に咲き乱れ出しました。


その横に
季節はずれのお客様発見‼️



デカーーーい!バッタが‼️
マジで超デカでした。

コロナ禍の中
いい気を頂いた気がしています。


本日から3連休
全国の感染症数が増えてて
凄く心配ですが、いつも以上の感染対策をされて
下さいね。

皆様の安全に楽しい3連休になります様に
願っています♪