清香荘の感染症対策‼️ | 国東市 清香荘のブログ (ビジネス旅館)

国東市 清香荘のブログ (ビジネス旅館)

大分県国東市。ビジネス旅館経営。
生まれ育った国東を再発見するために
ブログを立ち上げました。
国東市、地域の情報発信、旅館、での出来事etc
綴っていきたいと思います。

清香荘の感染症対策第2段‼️

①非接触体温計を設置




②次亜塩素酸水(99、9%瞬間除菌)



今回の対策費用は市の助成金で購入致しました。
まずは入口(玄関)。
ウイルスを持ち込まないために。

なかなか手出しでは買えない商品なだけに
感謝しています。そして、安心感も感じています。


ちなみに、第一段の対策は
これです♪




本格的な寒い冬になる前の
感染症対策を実施致しました。

まだまだ第3、第4と実施していきます(^O^)

第3段ではお客様にお願いごとを考えています。

第4段では今まで実施の第1段から第3段までの
感染症対策を元に少しだけお店回りを明るく
変えようと思っています。
(実は本日、実施致しました^ ^)


ウイルスと経済との共存ってよく言われますが
本当に大変だなぁ〜って感じています。

でも、やんなきゃですね‼️

コツコツ頑張ります(^O^)




近所の畑で
こんなに可愛いお花を見つけました。

白とピンクが寄り添って
優しげなお花達が楽しそう♪

今の様におっかなビックリしないで
人との接触を考えずに話せる時が
近いうちに来るんじゃないかなぁ〜って
思っています。

その時までの辛抱ですよね^ - ^
頑張りましょう♪