息子は木曜のサッカーW杯を観るためにまたまた外泊。
ずっと落ち着いているので今回は2泊に挑戦して、今日の夕方に病院に戻りました。

今回は昼間もおおかた家で寝てばかりになり、鎮静が効きすぎているようでした。
クロザリルの増量がロドピンの減量より先行している感じ。

もちろんサッカー観戦はしっかりして、
決勝トーナメント進出を確認しましたが…

…この最終リーグ戦、点を取って、すっきり喜びたかったですね〜!
6人もメンバー入れ替えがあって、それまでのチームのような精彩に欠けていました。
でも汗だくになってる選手たちを見たら、
何も言えませんね。
本当に決勝に進出できて良かった〜〜!!

お陰様で息子の次の外泊の楽しみもできました。

さて昨日も今日も、息子は勉強道具をテーブルに出していましたが、
問題集を開いては閉じ、開いては閉じ…

勉強以外のことで取り組んでいけることがあればなぁ
と思います。

今朝は
「ホットケーキを焼いてよ、手伝うから」と言って台所に立ちましたが、
やっぱりしんどいわと言ってまた寝転びました。

何とか眠気を減らしてやる気が出てくるようお薬を調整してもらいたいものです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ…