{FD066E9E-5473-4DDB-B316-4AA887448925}
冬の間、地中で眠っていたホスタ(ギボウシ)が、芽を出して来ました。

{5D155E34-92B1-4621-8EEE-57E4A4650820}

もう一種のホスタはこんなに茂り始めています。

{8C964118-124B-4FB0-8C53-9ADD3D304353}

これは亡き母から受け継いだ、ミセバヤという多肉植物で、ピンクの可愛い花が咲きます。やはり冬の間は枯れ果てて地面の中で春を待っていたのです。

ミセバヤとは「是非見せたい」という意味です。
母に見せたいなー!

そしていつか、元気になった子供達の姿を天の母に「見せたい」という、秘めた思いがこもっています。

{CADBC6B3-ED1A-4BC3-9D83-643F9FC2F0EC}

たくましく毎年咲くムスカリはもう終わりかけ。
今年もありがとうね。


娘は今日、仕事探しに出かけます。
軽い躁状態で少し不安定なんだけど、無理しないでいいところ、理解のあるところが見つかりますように。

息子は今日、クロザリルを倍に増やして、変薬が一歩進みます。

院内散歩の時間が増えます。

地味だけどウチもそれなりに新しい春です。