ブログ復活します。
いろんな方に助けられて私の体調もほぼ戻りました。
いつも心に寄り添って読んでくださっている方に感謝です。



先週末、スーツを新調しに主人と出かけた際、今着ているジャケットを脱いで店の人がハンガーにかけてくれたのですが、その時気づきました。
なんと前合わせのところの生地が擦り切れてほつれてしまっているし、袖やあちこち、テロテロにテカっているのです。
よく見ると夏のジャケットでした…

…7月に息子の入院があり、あっと言う間に秋になり、冬になり、そして春になろうとしていたのでした…

主人は自分で衣替えなどするわけがなく、ずっと着たきりすずめで仕事に行っていたというわけ。
履いてたズボンも夏物。

なんて貧乏ったらしい夫婦だろうと、店の人は思ったことでしょう。

私は急に力が抜けてしまいお店の椅子に座って休んでいました。

新しいグレーのスーツの試着をしている主人の背中を見ていると、なんか爺むさくて嫌になってしまいました。

「もちっと濃い色の引き締まったのにしたら?」

主人はグレーが好きなのだけどもう定年までカウントダウンの歳で白髪も増えているし、グレーはホントにまずかった。
黒にストライプのスーツにしてもらいました。

ごめんなさいね。息子のことばかりで何も見えていなかったわ。

まあ、季節にあった服を自分で替えるくらいはやって欲しかったけれど…

そして本来なら若い人の入学式や就職の為にスーツを買いに来る季節でもある、大売り出しの期間セール…
…セールのダイレクトメールを持って主人のスーツを買いました。
息子のスーツを買いに来たかった…

色々しんどい気持ちを抱えてしまい椅子に座った私に、主人は気づいていたのかしら。
多分気付いていないことでしょう。腹立たしい気持ちも湧いてきます。

新年度を迎えようとしています。
テロテロのジャケットは今日のゴミの日に捨てました。

暗い内容になってしまいました。
申し訳ありません。お許しを。

息子、クロザリルの為に検査をしています。ここのところ調子は大きく崩れてはいません。
あとは新薬と共に減薬がうまくいくことを祈るのみ。