12月12日のFX ポンド円


トレーダー仲間の皆さん、日々のトレードお疲れ様です
2023年最後の月です

今月のトレードはわかっていますよね
毎年言っていますから・・・

今年最後だからといっても
基本通りにトレードするだけですよ
いつも通りです


検証・復習が大事な月です
わかっていますね

では
いきまっしょ!


簡単です・・・
簡単すぎます・・・
難しく考えてはいけません・・・
シンプルに考えましょうね

シンプルって??
超基本チャートと基本チャートですよ飛び出すハート
基本中の基本は超シンプルです飛び出すハート
トレードノートも書いていますか?
慣れれば数分で書き終わりますよ
何事も慣れです
簡単にやっている全てのこと・・・
最初は慣れていないので時間が掛かったと思います
今では・・・
余裕ですよね
FXも一緒です


から始まりましたねルンルンルンルン
秒でわかります
トレードノートなんて書かなくても秒でわかるくらい簡単です
簡単だから困るんですよね
中にはいるんですよ
「トレードノート何て書かなくても秒でわかるじゃん」
「トレードノート書かなくてもいいんじゃね?」
後々で困るのはあなたですよ
困りたくなかったら書きましょう
数分で終わりますから・・・


遅めの
ダウンダウンダウンショートエントリーダウンダウンダウン

「楽々ボーナスシナリオ」
「そりゃそうだよねシナリオ」があるのはわかりますよねおにぎりおにぎり

シナリオ通りに下がりました飛び出すハート
ヒヨコ利益確定ヒヨコ

今回の裁量トレードも
みんな大好きフェルントレードです流れ星流れ星
グリーンハーツグリーンハーツホント便利ですよねグリーンハーツグリーンハーツ
どんな相場にも対応できますグラサンハート

最終的にで終わりました
良い終わり方です




今月も基本を徹底的に積み重ねましょう
※シンプルなシナリオと超基本チャートのシナリオ※ 
  シナリオが全てです
  シナリオを考えるにはトレードノートが必要です

  「シナリオのヒントとは何か?」
  を学んでいきましょう
  

  超基本チャートと基本チャートは名前の通り基本が満載です

  とにかく「勝ちトレーダーになる!」
  「勝ち続けるトレーダーになる!」のであれが
  超基本チャートと基本チャートを知るのではなく使いこなすことです
  使いこなすことができないのであれば意味がありません
  
  裁量トレードで勝つには基本が一番大事です
  一番ですよ!  

※超基本チャートのメンテナンス確認をしたいトレーダーさんには
 最新の超基本チャートを送ります

勝ちたいのであれば
本気で月1000pips以上を目指してください!
ただ・・・月1000pipsなんて初心者レベルというのは理解してください。
今後もよろしくお願いします。